暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2016年 04月 29日 19時 22分]

▼一言
>才能限界値を考えたら、現時点でユーリを遥かに上回っているんですが……、最新話、前半部分は……w

ん?、現在レベルの話じゃないですかね。才能限界は、ランスを除いたらユーリが人類でトップですよ。

閑話休題
まぁ、あのままだと、パットンはその身にリーザスの市民は当然として、軍人達すらから、恨みを買うような戦争の仕方をしてますからね。下手したら、それ以外の国からもバッシング受けかねない。それだけ「魔人の力を借りて、他国を蹂躙」ってのは不味い。

その念をパットンが一人で受け、それを支える身近な存在がハンティだけというのは過酷過ぎの様に思えます。
まぁその辺の事柄も含めてのトーマの葛藤や諦めをユーリが若干がガッカリした風で指摘していた流れ、みたいな感じなのでしょうね。

さて、次回は目を覚ましたトーマの真の実力が見られそうです。今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。
ちなみに個人的にはルークよりここのユーリの方が好みです。ランスに対して、ただのイエスマンじゃないのは当然として、キャラ立ちも出来てるし、ちゃんと行動も出来てるから。


▼返信
投稿者: じーくw
[2016年 05月 02日 (日) 00時 29分 44秒]

コメント! ありがとうございますっ!! ……遅くなっちゃってすみません……。

>才能限界値

ああーーーっ、間違えました!! 才能現在値ですね。それだったら…… 苦笑。はい、そのとおりです。現時点では、ホーネットやケイブリスに次ぐ値ですからね……、限界値だけを見たら、末恐ろしい…… やりすぎ?? 笑 でも、彼の中にいる彼? のことを考えたら…… ((((;゚Д゚))))


>他国にバッシング……
デスヨネ………。
ケイブリスにボコボコにされたことや、闘神都市を落とされた事実、ハンティも言ってましたが、それも絶対に広まってますし……、避難の雨嵐でしょう。それに――結果的に、歴史上でも最悪と呼ばれるものを、復活させてしまったんですから……w

>ユーリががっかり。

ですね。後は、心の奥にまだ確かに残ってるトーマの意思、と言うか騎士道精神、と言うか……、それを呼び覚ましたかった、と言う事もありそうです。
全力の彼と戦いたかった、と言うよりは、目を覚まして欲しかった、と言う感があるのでしょう。『何と戦ってる?』と思う程、トーマ率いる部隊がすごかったから。

 でも――清十郎が言う程ですから、相当ww 次回も、頑張ります!! 決着はついてるかと。……早いよーな気がしますがw

>ルーク様

う、うう……そう言っていただけるのは、本当に恐縮です。散々様の作品を見て、ランスのストーリーをしる事が出来て、更にランスクエストから始まりなんですが、他の作品もしたくなって、戦国、9、01、6、03……(見事にバラバラ……苦笑)と、最終的にランスシリーズファンになっちゃいましたから! あの作品には本当に思いいれが強いです! なので、更新がとても楽しみ! ずっと待ってますねーw


次回も頑張ります!! ありがとうございました!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ