暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2016年 04月 24日 20時 30分]

▼一言
>「ぐふ、ぐははははは! ――面白い、受けてやるぞ! 小童!」

やばいわ。原作のユーリVSドンの手合せを思い出したわ。まぁ状況的には全然違いますけど。でも、二人も笑ってそうなのは変わり無さそう。
本当、ユーリはこういうチート爺というか怪物や化け物と戦う宿命にありますね。

>落下するフェリスを受け止める者がいた。いつの間にか、トーマの前に立つ者がいたのだ。
「………………」
風に靡く漆黒の髪。
そして、纏うは暗黒とも呼べる殺気の塊、《煉獄》

いつの間にか、フェリスが立派なヒロインになっとるで。ある意味、気絶してて正解ですね。起きてたら、相当パニックなってそう。

>「この戦、オレとお前で―――決着ケリをつけよう」

さぁいよいよ決戦ですね。個人的には「現:人類最強と次期;人類最強」の継承の戦いの様にも見えます。何にしても世紀一大決戦ですね。

それにしても、英雄で兄貴肌って本当ユーリって格好いいわ。原作ユーリが人気なのも頷ける。Fateのランサー兄貴にも似てる所があるし、槍だけど。

でもそのぐらいの傑物じゃないとランスとは並べないわな。物語的にもランスが活躍するのは確約されてるし、絶対に外れないヒロイン達(シィルや謙信とか)もいるからなぁ。
故に全然余裕でバランスが取れていると思います

今回も面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。決戦が楽しみ。


▼返信
投稿者: じーくw
[2016年 04月 27日 (日) 08時 47分 56秒]

コメント! ありがとうございますっ!!

>やばいわ。原作のユーリVSドンの……
ああ! 確かにっっ!
そ、それはちょっぴりまずいです……、ちょうど今、最新話を投稿したのですが……、少々毛色が違っちゃってるので……、上手くできたかどうか、とても不安だったりしてます……… 苦笑

いやぁ……、確かにあのシーンは思い浮かびます……。そして! そそくさと逃げてっちゃう《おっさん》の姿も鮮明に……?

>フェリス
デスヨネー
なんて言ったって、可哀想選手権? でトップclassなので・・・・・、もーちょっと 活躍を! 救済をっ、とかおもっちゃってますので。でも、コロコロと変わっちゃってて、本命はさておき、平等に扱えてないのが、反省点です……w


>世紀一大決戦

ですっ!!
ああ……で、でも正直前半部分は、『んん……?』って感じにおもっちゃうかもです……、才能限界値を考えたら、現時点でユーリを遥かに上回っているんですが……、最新話、前半部分は……w


>ランスには並べない

それ、思います!! むちゃくちゃなやつは、1人で良くて 良い意味で並ぶには、そうじゃないとw

理想像は、自分の中ではやっぱり《散々様のルークとランス》なのですよねー! 最新話、あちらも更新されてて、本当に嬉しかったです!!


 こっちでは、作者である自分の好き嫌いが完全に出ちゃってて、ってか、魅力的なキャラが多すぎて、たくさんランスから、奪っちゃってるんで、破綻しない様に、とか考えてます。い、一応、シィル以外にも、ランスに幻覚をみせたり、不特定多数である金の軍の少女達、(殆どモブですが……涙) をくっつけてはいるんですが、やっぱり、インパクトが強い娘がユーリサイドに沢山いますからね……。

 あ、量より質! ですかね?? シィルちゃんは王道な気がしますが、謙信ちゃんは、なんというか……、インパクト、特大!! なのでw ただ、愛ちゃんは……w むふふww


次回の更新、もう一応出来ちゃってます! 投稿も出来てます! 
上手く出来ているか、とても心配ですが……、温かい目で見ていただけたら幸いです!

 コメント、本当にありがとうございました!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ