暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ソードアート・オンライン stardust=songs』への感想

投稿者:KZM/一考真之
[2016年 02月 24日 07時 47分]

▼良い点
アマギくんのキャラが好みです。うちの主人公と似たり寄ったりな性格だなぁ……

▼一言
はじめまして、KZMです。『ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃』の作者です。

20+2話、一気読みしました。アマギくんのキャラがいいですね。ああいう過去の持ち主って何かしらの魅力があるんでしょうか……うちの主人公もそういう過去持ちですが。
ギルドのメンバーも個性が際立ってますし、アスナとアマギの対比が分かりやすくていいですね。

で、斬新だと思ったのが……赤鼻のトナカイ付近から物語が始まっていること。俺の読んだ小説の中にこういう始まり方は見たことありませんでした。そしてバスタードソード……これもあまり聞きませんよね。そういった意味では斬新で新鮮味のある作品でした。
ヒカル「アマギ含め星屑之歌のメンバーとは仲良くなれそうだな……」
お前は自己紹介先にしろよ←
ヒカル「俺はヒカル。蒼藍の剣閃の主人公だ」
うちの主人公もバッドな過去持ちなのでアマギくんとは共通点が多いかも……


以上、感想でしたっ! 更新楽しみに待ってますんで、これからも頑張ってください。


▼返信
投稿者: 伊10
[2016年 02月 24日 (日) 17時 49分 54秒]

感想ありがとうございます。どうも、伊10です。テスト直前にもかかわらずこうしてキーボード叩いてます。
アマギ「おいこら作者。あ、自己紹介遅れました。アマギです。」
こちらも蒼藍の剣閃、リメイク前から読ませてもらってます。
アマギ「あのヒカルっての?強そーだよなー。負ける気しかしねえ。」
おいおい、やってもないのに弱気だな?まあ、アマギ君はチート要素あんましないしね。でもアレあんじゃん、《剣聖》スキル。
アマギ「まだよく分からんしアレ。」
………まぁ、そんなこんなで、こちらも楽しみにしてます。お互いに頑張りましょう!
アマギ「テストいいのか?」

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ