暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2016年 02月 15日 20時 59分]

▼一言
>そして、神威は、如何なる神をも畏れる。神の威を借る程の力とされているそうだ。

とんでもないチートですね。ユーリ君はこの御業を三回も結局は使えていることから、歴代最高の使い手とか親父に言われてたよね、しかも、まだ誕生していない時に。

こういうのが凄いって他作品やアニメ、「器・存在がデカい」とかよく言われますよね。

これは、対神クラス辺りの敵専用、になるのでしょうね。
いくらユーリ君が全盛期のフレッチャーや藤原石丸といった人類史上最強レベルまで至ったとしても、せいぜい最強クラスの魔人が限界でしょうしね。
まぁまだまだ先の長い話ですがね。

>「ふふふ。本当にお2人とも無事で良かったです。それに、正妻は、やはりですか。――予想の範囲内です」

やはり志津香はユーリの正妻候補筆頭ですね(笑)

>「ば、馬鹿な……、そこまで、そこまで……、殺したい、と言うのか……? 親父、までも……!」

そもそも、リーザスを絶対確実に落とすために、魔人と手を組んだ。そして、結果落せた。が、同時にヘルマンの戦の誇りの大半を犠牲にした様に個人的には思う。後、大義がない様にも思う。

当然、取り返そうとする軍勢の方が「理」があるわな。この点だけでも、ヘルマンは負けてる。

>その指には、本人にも見えない赤い糸が指に結ばっており、そして幾つもの糸と絡まり合いながら、とある男へと向かっているのだった。

シーラ、よっしゃーーー!!
そして、一体「幾つの糸」があるのでしょうねぇ、楽しみです。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2016年 02月 19日 (日) 23時 35分 11秒]

コメント! とっても早いコメント、ありがとうございます!! なのに、直ぐに返事ができなくてすみません……!!

>とんでもないチート

デスヨネーー!! ランスの世界には、沢山のチートがいて、更にチートの中も階級制だったりして、果てしないですから、……これくらいのインパクトはいるかな? とおもっちゃって! これくらいでもしないと、敵わない敵が多すぎますから…… 笑

主には、対神専用の業なのですが……、ランスシリーズのラスボスって魔人、とか 闘神とか、最初だったら、ちょっと優秀な人間、が多いですし、カミサマは裏ボスにいたりするので、使いどころが難しいですよねw
下手に使っちゃったら、圧勝しちゃうのでw


>親父

薄々感じてたんだと思いますw 一応彼らには、ある設定がありまして……、それを覆しちゃった? のがユーリさん誕生だったり! 深くまだ考えがまとまってないですが。


>パットン

この頃のパットンはどうしようもないですよねー……。ハンティに救われて、ハンティが傷ついて、更に親父の、国の裏切り。これだけあって、漸く、目が覚めた見たいですから……。そこから立ち直って、鍛え上げるまでに、ランス6まで掛ったので、それなりには凄いんでしょうけどw ランス3の彼からは、想像が…… 笑

 ヘルマンが負けている! と言うのはとっても同感です!! 


>シーラ!!!

嬉しいですーー!! 楽しみ、と言ってくださって!!!

彼女は、ランスには悪いのですが、渡せないですっ! ランス9では一番なので! 笑 志津香もそうなのですが……、シーラがやっぱり……。シーラがもっと早くに出てくるキャラだったら……と思っちゃったりするので!!


これからも、頑張ります!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ