暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ソードアート・オンライン stardust=songs』への感想

投稿者:sonas
[2016年 01月 20日 20時 18分]

▼良い点
クセの強い《バスタードソード》を使うアマギ君だったり、《鞭》を操るソラさんだったり、ギルド《星屑之歌》は玄人集団なんですかね?テクニック重視のキャラクター大好きです。

▼悪い点
《セリフ》と《地の文》に行間を空けたり、段落の始まりを1マス開けるともっと読みやすくなると思います。面白いお話だけに勿体ないです。

▼一言
 どうも初めまして、SONASと申します。

 初感想、頂けたでしょうか?

 ちょうど良い長さだったので一気に読んでしまいました。
 攻略組なのにあまり活動しない所為で知名度の低いギルドと、その広報活動を頑張る若干ほのぼのしたストーリーなのかなという印象を受けました。原作キャラである《黒の剣士》は精神的に荒み切っている時期なのでしょうが(白目)

 それにしても、個人的に目を引いたのはやっぱり《バスタードソード》スキルでしょうか。
 未だ固有のソードスキルが登場していませんが、片手剣と両手剣の双方のスキルを使用できるという利点はとても大きいように思えました。下手したら、使用可能なソードスキルは全カテゴリー中最多という可能性を秘めたロマンスキルは良いものですね。

 そして、主人公を差し置いてシエラさんが結構好みです。理知的な口調の割に意外とお茶目さんですね。こういうお姉さんキャラは見ていて面白いです。


 ストーリーはまだ膨らんでいくのでしょうから、とても楽しみな作品です。連載頑張って下さい。



 ではまたノシ


▼返信
投稿者: 伊10
[2016年 01月 24日 (日) 16時 36分 26秒]

感想ありがとうございます。頂いたアドバイスは早速採り入れてみました。これからも是非、読んでいただきたいと思います。それでは心からの感謝と、互いの創作活動の幸運を祈って。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ