暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2016年 01月 19日 23時 15分]

▼一言
>藤原 石丸

うん、全盛期のフレッチャーではなく、ユーリとの対比でこの人類史上最強の一人であるこの人を出したのは正解だわ。
なんか似てる気がするんだよなぁ、石丸とユーリ。石丸もどう見てもガンガン先陣をきるタイプの英雄・将だろうし、天賦の剣才に、そして、女性に囲まれてるし、怠けることも無かっただろうし、「冒険大好き、挑戦大好き」という性格もなんとなくユーリに似てる気がする。
明らかに違う所があるとしたら、目的の違いでしょうね。石丸さんはなんとなく野心家っぽい。

>人間の枠内では、無敵を誇った男であっても、魔人と人間の間は、途方も無い程 差
>藤原石丸も 魔人の絶対的な能力を前に、なすすべもなくその生涯を終えた。

個人的な考えですが・・・・・あのザビエルが勝てたのは魔人だからというより、「無敵結界」の恩恵のお蔭、としか思えない。直接的な戦闘力なら魔人ザビエルすら上回ってた筈、当時の石丸にユーリの様な特殊な力があれば、確実に斃してたと思う。
なんせ、公式で「カオスか日光のような魔人に有効な武器があればMMルーン同様に世界統一すら可能」というとんでも評価だし

>ユーリVS魔人:アイゼル

無敵結界という魔人の絶対的アトバンテージが通用しない以上、アイゼルの圧倒的な不利にしか思えない。しかも、どう見てもこいつは魔法使いタイプ。そこらの剣士ならいざ知らず、ユーリが相手だからな。

というか魔人って基本的に技量が低い様に思えるんですよねぇ。まぁ無敵結界があるから、スペック押しだけで済むのでしょうけど。だからこそ、無敵結界が破られると「脆い」気がする。
対する、ユーリや石丸なんて技量の極みみたいな存在。無敵結界が通用しなければどうなるかは、お察し、でしょうね

>覚醒した? 彼女達

ああ、南無さん使徒の女の子達。というか元々、彼女達もユーリの影響でとんでもなく強くなってるからなぁ。そこから覚醒?されたら、たまらんわな。

>自身の必殺技として消化させた槍を用いた高速の突き《クア・ル・レーン》

これこそ、「同じ戦闘Lvでもピンからキリまである」の代表的な例ですよね。ちなみにメナドちゃんの剣戦闘はLv.1。恐らく、限りなく戦闘Lv2に近い才能なのでしょうね。

恐らくユーリの抜刀術・剣戦闘もそんな感じでしょうね。どちらもLv3に限りなく近く、組み合わせて使用すればLv3の戦闘スキルに匹敵しそうです。

>「っっ! き、気にってる訳じゃないっっ!! そ、そう、ただのギリだ! あいつには、ギリ、貸し、……む、無理矢理な契約があるんだよっっ!!」

フェリスぇ・・・その態度が語ってますね。本当、最終的には幸せになってほしいわ。

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。トーマ戦も楽しみです


▼返信
投稿者: じーくw
[2016年 01月 21日 (日) 13時 34分 21秒]

コメント! いつも本当にありがとうございますっ! 

>藤原石丸

ランスワールドノートのサイトで初めて知ったJAPANの偉人なんですよねー! ほんとにやばいですよね?? 自分も、マダラUさんと全く同じ認識です! 戦国ランスのザビエルと戦った時、ザビエルはかなり強い魔人に分類されるとの事ですが、あの世界のレベルのシステムが少し特殊……と言うより、ランスのレベル最高が99だったから、かな? って思いますけど、ザビエル98だったと記憶してますからw
それでも、……全体攻撃にはよく泣かされました…… 涙

 ユーリさんと彼を当てはめたのは、ワールドノートの、トミノさんの一言でしたね。
『チート級だけど、世界公認のチートの前には……』と言うセリフですw

その世界が、ルドをさすのか、アリスソフトをさすのかは判りませんが、自分は前者を考えまして……、あの悪趣味な鯨?のことを考えて、ユーリさんであれば……と! 勝手にw 笑
目的の違いは……、勿論ありますねー! はてさて……どーなっていくのかw

MMルーンと同格なのもすごいです。あっという間に制圧されちゃいましたが、それでも!

某有名漫画、ワン○ースででもあったセリフで。
『能力だけにかまけたそこらのバカ』や『自分を無敵と勘違いした自然系(一応細くを 反則級の力のことですねw)の寿命は短い』

 と、ありますが やっぱり 魔人はその圧倒的な力で 何処か脆い部分があったのかも、ですね。ホーネットや魔人カイト、とかは別だと思ってますが! 笑


>ユーリの影響で
ユーリさんって、育てるのにも向いてそう…… 無意識で、ですがそれは。
散々様のランスIFででも、ダークランスとルークさんとの関係はとても微笑ましかったですし。かぶらない様に……と思っちゃってるんですが、本当にあの展開が凄い+最適な解だと思うので、ちょっと考えるのが難しいです…… 涙

と、話しがそれちゃいましたが、メナドちゃんのLvは1なのは確かでしたよね。……でも、マダラさんの言うとおり、その1の中でもピンからキリまでありそうです! 限りなく、近いんだと解釈してます!

ユーリさんの抜刀術と剣戦闘ですが……、ランス9でミラクルが言ってた、魔法Lv2同士が協力する事で、出来た〜とありました。(志津香ルート!)なので、組み合せは甚大なのではないかなぁぁ……、と勝手に想像してます! 


>フェリス

可愛いんです……。ランス03での彼女、とっても……
クエストで初めて見たんですが、あの時は何処かしおらしくて(状況を考えたらしょうがないですがw) でも、豹変したりで、ギャップがw ランス03は可哀想でしたし、ランスから解放されたエンディングでも面白かったので! スポットを当てたいんですよねー……… 笑


次回も、頑張ります!! トーマ戦は大分執筆出来てますが、そこまでの繋ぎがまだまだ…… その戦いのシーンを見ていただける時が来て、元ネタを判っていただけたら、( ̄▽ ̄)ニヤッ と笑って欲しいです!
 ありがとうございました!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ