暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 12月 25日 15時 53分]

▼一言
>「我らはヘルマンの軍の中においてすら、最強と名高い第3軍! キサマらリーザスの軽い剣など効かぬわぁ!!」

・・・・・・・純粋な剣技で疑似的な「消滅」現象を引き起こす、我らがチート主人公が敵におるのに。
ふと思ったけど、純粋な剣技で「消滅」現象となるとFateの沖田みたいですね、まぁこいつは純粋な剣技で次元屈折現象による全く同時の「突き」ですが。
そう考えると、ユーリ(元ネタのセフィリアも)は、英霊の領域に近づきつつある感じですね

>主に技巧派であるレイラは絶対的に力は弱い。故に炎を裂ける飛ぶ剣撃を出す事等出来ないのだ。

・・・・・普通は出来ません。こいつらがおかしいだけです、比較する方がおかしいレベルですレイラさん。レイラも普通に強いです。ただ、この辺りの差が「素質」もしくは「才能」の差なんでしょうね、こいつらは「人類最強」の一角になれる素質ですし。

>サファイアは、基本的に魔法使い。接近戦を主体とする戦士達と戦うのには分が悪いだろう。だが、それはあくまで普通の人間と比べたら、である。

・・・・いくら使徒とはいえ、「魔法使い」が「接近戦」って、アホすぎる。

最近は、ユーリの元ネタを調べる過程がきっかけですが、あらゆる漫画・アニメ・小説のチート剣士を調べるのが楽しいですね。
例えば、今回であれば「英雄」つながりでFateの英霊:沖田とか

面白かったです。ただ、今回ユーリの出番がありませんでしたね(笑)。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 12月 26日 (日) 18時 06分 28秒]

コメント、ありがとうございますっ! そして、ランスの方の更新が遅れてしまってすみません……。

>純粋な剣技で消滅……

れーせーに、考えたら、ちょ〜〜っとありえないんですけどね……魔法じゃあるまいしw 苦笑 
ランス9の様な鬼畜結界よりもひどいですし! そこはチート戦士ですからw
Fateに関しては、名前は知ってるんですが 原作は全く知らないので、近々見れたらなぁ、とはおもってます。あれも面白いとの事ですので!
でも、業の概要を訊いてみると……、それもえげつないですね。最早人外は言うまでもないことでしょう! セフィ姉さんもw

>レイラ

た、確かに! あの2人、リックに関してもそうですが、清十郎さんともなれば、比べる相手が凄すぎた、と言う事でしょう。
 リックに関しては、ランス9で、ロレックスの必殺技を両断しましたし、炎程度であれば……、と思った結果が出ましたね!
そして、本当の所はそんな活躍しないだろうな〜 と想ってた 元ネタ《うたてめぐり》よりの清十郎さんも、まさかのレギュラーww 彼も相当強く設定してますので! 笑

 正に人類最強の一角に相応しいです!



>いくら使徒とは言え……

以下同文ですw 
魔法使いは、体力が無い。力も無いので……接近戦はね。人間を舐めきっていたからでしょう!! 後自分の力も過信しすぎていたんだと! 笑


あらゆる漫画のチートさん! 確かにそれを調べるのって結構面白そうです!! 最強トーナメントをしたら、誰が一番でしょうか!!

 うーむ、難しい。 

 最近は、暗殺○室の前作である《ネ○ロ》を読み返しているんですが………あれも大概、チートですよ……

 そして、次の話から、ユーリさんは出ます! ちょっとまだ少ないですが……まだまだ、先は長いのですが、どうかお付き合いをしていただけたら、嬉しいです!
 コメント、ありがとうございました!!

 


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ