暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 11月 28日 19時 07分]

▼一言
>フェリスは、多分無意識になんだろう。……この眼下で戦い続ける。猛威を奮っている黒髪の剣士を目で追いかけていたのだった。

フェリスはもう、ユーリに惹かれてますね、明らかに。これはもう「落ちる」のも時間の問題ですね(笑)。

>「弓兵がいないから、全部じゃないですっ! 行くわよっ!」

分かってます、五十六さんのフラグですね。本当、彼女の登場が楽しみ・・・・・・・先は長そうですけどね・・・・。クルックーと同じ様に、フライングの登場とか出来たら良いのですがね〜。う〜ん、難しいか。

>「子供みたいな顔してる奴に、小娘なんて言われたくないわよ!」

・・・・・禁句やで、それ。使徒さん、南無〜(笑)。

なんか、ランスって原作の活躍もそうですが・・・・・なんというか、対人戦というより統率者とか王様として強いみたいなタイプだと思うんだよなぁ。まぁ「どちらかというと」、ですけどね、かなり特殊ですし。

ユーリはご覧の通り、まさしく先陣をつっきる「将」でしょうね。「TOV」でユーリに性質が似てるドンもそうでしたし。そして、対人戦向き。まぁこれも「どちらかというと」、ですけどね。

大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 12月 02日 (日) 05時 08分 40秒]

コメント! ありがとうございます! ……返信、遅れてすみません!!


>落ちるのも時間の問題(笑)

 あ、あははは……ですね〜? ダークランスは 出すつもりなので…… ダークランスとユーリの関係をどうしようか……と考えてしまってます。ランスIF様では 親子でした。とても見事に構築された設定で 本当に脱帽です。……ダークランスのとーちゃん! の発言は 忘れられない程 面白かったのでw

でも、容姿を考えたら、お兄ちゃん……? でも、ヒトミちゃんがいるし、フェリスの事を考えたら、お兄ちゃん、と言うより………うむうむ…… と 考え中ですw


>五十六さん

おおっ! お見事です! ちょっ〜〜〜と 伏線ではないですけど、仄かな香りを忍ばせていたのですが、見事に看破されちゃいましたね。脱帽ですっ!! 彼女は がんばって助けますよーー!! 以前も書いたとおり、雪姫ちゃんも同様です!

ただ、あの世界は戦国の世の中なので、攻め込む方が悪い、とか そう言うんじゃないんですよね………。それが難しい所なのですが、ちょこっと考え中です。ランスが半ば勢いで織田家を統一させちゃいましたから、ユーリもそれ相応の参戦理由をw

>クルックーと同じ……

む、難しいですね。今彼女は 足利に言いように使われてそうですし。……弟こと、太郎の事もありますから、裏切れません。修行の旅〜とちょっと考えましたが、戦国時代であるあの国の他に修行って……とも思っちゃいましたからね。 なので、気長に待っていただけたら…… と考えてます……。遅くてすみませんっ!!


>ランスは統率者、王様!

鬼畜王ランス! と言うゲームがあるくらいですからね〜〜!! 確かに、ランスは強いんですけど……実質的に言えば、トーマをやっつけたのも、とどめをさしたのが ランスってことでありまして、殆ど手持ち最強メンバーでの総力戦。雑魚やっつけたら、皆でフルボッコでしたからね……。1対1で勝利した訳じゃないですし。

 でもでも、明らかにレベルが劣っているのに、ロレックスと1対1で勝ってますから、ほんと ムラが大きいww


>使徒さんww

もー、彼女のキャラ。可愛いボクっ娘は、メナドだけで十分なので、ああしちゃいましたww 地雷を踏み抜いても、ユーリは、老若男女、とまでは言いませんからねw 手を抜く訳じゃないですが、命までは……と 思ってるとおもいます! ランスが可愛い子を殺さないのと少し似たような感じでしょうかw


 テイ◎ズのドンは、強すぎですよねwwww 町のあれをひとりで立て直したり、無数のモンスターと……色々やったり、始祖の隷長に人間なのにも関わらず一目置かれ、人にしておくのには惜しいとまで云わして……。も〜ちょっと若かったら、ユーリの主役の座を奪いかねない、と言うより、完全なワイルドカードですよね〜。自分で書いててもちょっと引くレベルの強さでした。だからこそ……彼の……は ちょっとショックでしたね。
 最後まで筋を通し続けた背中。
 ジャンルは違えど、某有名国民的漫画と称される白い髭のじじぃに通じるものがありますw


 次回もがんばります!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ