暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 10月 25日 18時 23分]

▼一言
>仮に、魔人に結界がなければ……、レベル関係なしに、有言実行をしてしまうかもしれない、と思ってしまうほどだ。

本当、シィルがやばい場合のランスは滅茶くそ強いからなぁ。特にパワーは人間を超えてる

>魔人サテラ

もうユーリのことを「気になる異性」みたいな感じで意識しまくりですね。これをユーリが気づくことは難しいわなぁ、特に。その証拠に、ユーリは「自身の奥の手」に警戒してるのか、と勘違いしてますし。

まぁヒロイン皆さん、サテラの恋する仕草で気づきましたが(笑)。

まぁユーリ君は、人外だろうと何だろうと好かれますからね、元ネタ的に。

>「ああ。ユーリを探してまして、たまたま此処に」
>「……たまたまで、来れる、来る様な場所じゃないと思うが」

クルックー、本当、どうやって来たんだろ、不思議ですね。でも、きっと「ユーリに合う」という意志だけで来たのでしょうね。新たな修羅場な予感がします。

ランスが反応しなかったのは、確か「男除け」のお陰だったかな?というかこれ「対ランス」としてはかなり便利ですね。

>ユーリさんに対するマダラUさんの評価がどんどん上がって行ってくれている

というより、色々とここのユーリのことを調べて、考察していったら、自然にそうなった感じですね。

面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 10月 26日 (日) 00時 10分 46秒]

コメント、ありがとうございます!

>シィルがやばい場合……
ですよね! ……戦国の時は ちょっぴり微妙でしたが あれは 美樹ちゃんの事もありましたし。最後には シィルを香姫ちゃんに託してましたから、彼女のことを大切に想ってるのは、ぜ〜〜ったいに間違いないでしょう! 素直になれないところを見ると、ランスも こちらの世界の志津香、かなみらと変わらないんですよね〜♪


>サテラの件

あ、あははは…… 次の話から 更に1、2段階くらい 増しちゃってますw ランス03では ちょっと残虐っぽい彼女でしたが、あの声優さんは 結構好き、なんですよーー!(優希、ヒトミの元ネタの声優さんと同じですっ!) だから、ちょっと贔屓にしたかった、と思って、更に色々と考えたら…… これから出てくると思いますが、そう言う形になっちゃいました!

>気になる異性

確か、サテラは恋などした事が…… いや、確か出来なかったんですよね。魔人だから、 あまりの強さに格好いい男の子もよってこなくて、寂しかった〜と 何処かで載っていた様な気がします。だから、この世界では…… と考えたのが始めだったと思われます!


>クルックー


クルックーは、ランスクエストの時もそうですが、どこからともなく現れたは、バランスブレイカーを回収し続けていますから……。流石に、JAPANとか、ゼスの国宝級のお宝に関しては ランスの顔パスが無かったら、侵入は難しかったと思われますが、それでも、神出鬼没なので、なんだか出来ちゃいそうなんですよねー! 何より、なにげに強いですし! 笑


>男除け

もっちろーーんですっ! もうこの時既に、彼女の指には嵌っています。確か、トータスが渡したんですよね〜。細かな設定は考えてませんが、現時点でのAL教団法王は、クルックーの父親ですし! ……あの若さで、着実に地位を上げ続けているクルックーを見て、先手を打った、と言う事にしてますっ!

あ、後独自解釈なのですが、あくまで 言い寄る、性的に! と言う男限定で ガッツリ興味なし! と言う反応をしてしまう、と考えています。なので、純粋に想っている。妹の様な感じがする、と想ってるユーリさんには、除けは効かなかった、と強引ながら考えてます。

 そして、勿論女の子達にも効きません。(これは、クエストであったような気が……)

 なのでなので、ランスの反応に皆がかなりびっくりなのです!

>ユーリの事を考察していくと……

ご、ごもっともだと思います! 自分が設定……は無粋ですね。彼の経歴や強さ、その元ネタさんを遡れば……ですね〜♪


 次も、がんばります! ありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ