暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 10月 23日 15時 14分]

▼一言
>ユーリ・清十郎・リックVSガーディアン2体
>シーザー「コイツラ、ホントウニ、ニンゲンカ?」

戦闘の過程が大変面白いのは勿論ですが、何より微妙な実力差が分かるのもまた面白いです。
圧倒的に一番強いのはガーディアン達、ですね。

で、2番は我らが最強主人公であるユーリ。で、次がリックですね、この二人は今の時点では読んでる限り殆ど同等な感じ。
最後が清十郎、かな?。まぁこの微妙な実力差は妥当だと思います。

前回までにも記述してますが、やはり、ユーリが19・20歳という若さでリック(27歳)と同等かもしくはそれ以上の実力を持ってるのが末恐ろしいですね。確かユーリの現在はLv.49だったかな?

まぁ、フレッチャーも、10歳で師匠を破り、14歳で地域最強の男と呼ばれ、18歳になる頃にあらゆる格闘大会で優勝し人類最強クラスに到達し、23歳になる頃には魔人カイトに勝利し、人類史上最強クラスに到達してる。

このとんでもない前例を考えれば、ユーリの成長は妥当でしょう。きっと、今の時代における直接戦闘系の伝説の「人類史上最強クラス」がユーリなんでしょうね。
ハンティがこのこと(ユーリの今のLv.49)を聞いたら、全盛期フレッチャーを思い出しそうです。

>「煉獄・居合!」
>つまり攻撃の速度の領域では 自身よりも遥かに上だということ

殺さないようにしているとはいえ、魔人に匹敵するガーディアンより攻撃スピードが速いとか、ユーリの技量・技能がやべーな。マジで「抜刀術Lv.2+剣戦闘Lv.2」って伝説級に匹敵するわ。例え、今はそうじゃなくても、腕を上げて、いずれ確実に伝説級に匹敵しそうと今回の戦いで思わされました。

>「魔人。……こいつらよりも遥か上、か」

いや、確かこのガーディアン達はサテラと同等か、それに近い実力だった筈。遥か上ってことはない、でしたよね?

>質問

清十郎って今何歳だっけ?

今回も大変面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 10月 23日 (日) 19時 21分 18秒]

コメント、ありがとうございます!!

戦闘の過程が大変面白いと言ってくださって、本当にありがとうございますっ! 嬉しいです! 頑張ります!!

>ガーディアン達

あの2人は 普通に強いですよね……。その上 今回の戦闘 ちょっと描写が少なくって申し訳ありません!! サテラに足止めに徹する様に 時間を稼ぐ様に と言われてるので、はじめっから全力全開バトルをしてた訳じゃないんですよねー。強い上に、時間稼ぎする様に戦われたら、流石の彼らでも 時間かかっちゃいますよね! 勝てるかどうかは置いといたとしても! …… 勿論、最終的には勝ちでしょう!! 信じてますから! 笑

>フレッチャーの経緯

デスヨネ…… そう考えると、彼ってマジで規格外ww でも、きっと周囲に自分のライバルとなる者がいなかったんでしょうか……、或いはもてはやしまくる環境がまずかったのでしょうか……、それは判りませんが、強いだけで、心は微妙だった。と感じますねw 勿論、戦いの場、戦場に来てる時のフレッチャーに隙はないとは思いますが! ハンティも友にならなかった(この二次小説だけの設定ですw)のも、それがあったのかもしれません。所謂、調子に乗りすぎ〜みたいな。
 永久を生きれる彼女だからこそ、月日、年月と言う威力を知ってますからねw

後、うん十年後、同じことできたら褒めてやるよ。的な感じで、診ていたのでは??

>煉獄・居合

 ですよね、ですよね!! 居合って、剣術の中でも最速の技ですし!! その上に、黒い闘気wを載せてますからw高威力! 殆ど、ワン○ースの覇気なんですがw ビジュアル的にw

 剣の腕はどんどん向上していくでしょう! 何せ 4とかでも、闘神と言う無茶な連中が出てきますしw ランス9しか知らなかったのですが、バステトの身体は無茶苦茶硬いみたいですからww


>魔人、こいつらよりも遥か上……

あ、これですが、公式設定ではそうですよねー! ですが、彼ら(ユーリも含む)の頭の中には、主人に勝る従者がいるとは考えにくい。と言うモノがありますのでw 特に魔人ともなれば! 故に 同等と言う事を知らなかったから、そう言う発言をしました!
作中で、まだサテラが明言してませんしw 自分と同じくらい強い! って!


>清十郎

えっと、彼の公式設定は載ってないのですが、高校生 1年の妹がいますので それにある程度足したとしても25はいってないと考えてます。脳内変換では、彼の実年齢は22歳、になってます!!


 次回も、頑張ります!! と言うより、更新出来ました!! 最近は、リアルが落ち着きつつあるので、嬉しいです……。あ、あらしの前の静けさの様な気もしますが………… 怖


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ