暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『ランス 〜another story〜』への感想

投稿者:マダラU
[2015年 10月 23日 10時 39分]

▼一言
>アイツは追い込めば追い込むほど、強くなる奴だっ!

「あれ」もそうですが、ユーリ本人もそうでしょう。
こういう戦闘中なのに「徐々に強くなる」とか「戦えば戦う程強くなる」みたいな天才系主人公は本当に大好物です。王道ですし、見ててとてもワクワクする。

>「ふふ、ユーリさんは、本当にいろんな方に慕われているんですね。優希さんの言うとおりです」

というか今回の話で、もうメナドはべた惚れ確実だな。というか魔人であるサテラも怪しいですし。
メナドは本当に可愛かったですね、CVも大変あってましたし。

というかユーリは本当に将来、ハーレムになってそう。で、そのみんなを家族と呼んでるのが目に浮かびますよ。
でも、心配ないですね。すでに前例はいますから。同じ人類史上最強クラスの藤原石丸がそう。彼は妻を13人も娶り、子供が40人もいたぐらいですからね、大丈夫です!!

>なんか藤原石丸とユーリってなんか似てる気がする

調べたところによると、彼って相当な冒険好きで挑戦が大好きな気質だったそうです。このユーリにも似てるし、元ネタのユーリにも似てますね。

ここのユーリの目的は、普通なら狂人とかに思われそうです。がしかし、この藤原石丸という前例が、すでに人類圏を半ば統合してる経歴があるから、そこまで不可能には思えませんね。まぁ読者視点になりますが

>現時点でユーリよりも、上となったら アニスやサテラ、アイゼル、ノス、ハンティ……でしょうかw

まぁ明らかに上の実力者となると大体そのメンバーでしょうね。といか人外ばっかですね、さすが人類史上最強クラスになる予定のユーリですわ。仮に今より4・5年が過ぎて、人類史上最強クラスに近づき、到達し、さらに強くなっても、それで漸く魔人相手に互角以上に戦えるって感じですね。
主人公最強・無双と言っても、それは人類の枠。物語のバランスも取れると思います。

>決めるべき時には、持ち得る最高のパフォーマンスを見せる。ムラがある実力だと思えるが、そのムラには法則性があるから。ムラがある実力だと思えるが、そのムラには法則性があるから。

個人的にはランスはランク付けしてません、というか無理。というのも「実力のムラ」が激しすぎるというのが一番大きい。天運補正がかかる物語に影響しそうな戦いでは強いのですが、それ以外の時がそうでもないんですよ

シィルが本当にヤバイ時・・・・・・・人類最強、パワーは「人類史上最強クラス」
ランス9みたいな前の物語との時間差がなく、尚且つ天運補正を受けている時・・・人類最強クラスに近い実力
単に天運補正受けているだけ・・・・・人類上位クラス
上記以外(物語に関係無い時・もしくはその進行に影響が無い時)・・・人類中堅〜人類上位(下)

かなり客観的に考察してみても、こんな感じ。これじゃあランク付けとか無理。
強いときは、まさに人類を超越した様なパワーを発揮するのに、普通の時は洗脳されたリックにすら一方的にボコボコにされたり、病に侵された信長にすら負けますからね、確か漫画でもそうでした。

>質問です

「剣戦闘Lv2+抜刀術Lv2」って「格闘Lv3」や「剣戦闘Lv3」に匹敵しますかね。もしくはそれに限りなく近い力を発揮できるとか、あります?

今回は本当に面白かったです。次回の更新も楽しみに待ってます。


▼返信
投稿者: じーくw
[2015年 10月 23日 (日) 12時 04分 21秒]

コメント、ありがとうございますっ!!

>ユーリ本人も……

ですねー!! 何と言ったって、マルグリッド迷宮編でハンティとユーリ君は対峙してますが……、完全に数値的にはハンティの方が上にも関わらず、相対し ハンティを気圧してますからね〜♪

 戦えば戦う程、強くなる。……それが、強い相手なら尚更! と言う事でしょう! やー、まさに王道ですね! そしてそして、挫折も経験しつつ…… それでも 前を向いてぜんしーん! ですw


>メナドはベタ惚れ……

 ランス01編で、ちょっとやり過ぎちゃいましたからねww ランスの役を完全にユーリ君がとっちゃって、その上紳士の様な扱い、更に仲間意識。……窮地を救ってくれた。そんなのが合わさったらさいきょーですよw 

 メナドは、個人的に1,2話の中ではMVPですっ! アニメを見たからこそ、メナドの出演が増えたのですから! ハーメルン様で投稿していた時には、出てなかったですしw ここまでw
 後は、ミリーちゃん。(ミリじゃないですよw) もですね〜。アニメ、出演機会が少なかったのは残念ですが、彼女も好きなキャラです! 可哀想なこを助ける〜 っていうのが 好きみたいですねw つまり、メナドも、と言う事です!


>ユーリは一夫多妻??

あ、あははは…… 藤原石丸様は、時代を感じるお人ですねww この時代でそんな事ヤっちゃったら、毎日が、その日の正妻決定戦! が行われそうです! その時ばかりは 皆等しく 能力値がブーストしてて、さいきょーになってて……     戦いの時、所謂 代表的な正史の事件の際に、その力を遺憾無く発揮してれば、楽に勝てるだろ!! って思える程の強さになってそうです!

 さてさて、ユーリさんはどーなるか……、まず 好意を素直に受け取るかどーか……。その点も色々と設定があるので、出してかないと〜ですね!


>明らかに上の実力者

ちょっと人外を選び過ぎちゃいましたw アニスが唯一の人間ですが、彼女だけですからねー。ユーリを手玉にとった、と言うか 色々とヤっちゃったのは 味方殺しをしてるから、レベルも高いのでしょうw

 そしてそして、公式設定でこそ、魔人達は3桁に近いレベル サテラ、アイゼル。ノスに限ってはよゆーで3桁のレベルなのですが、実際に03等で戦いましたが、そこまでの差は感じなかったですよねー。……と言うより、ほんとにそこまで強かったら、レベル30〜40程度のパーティで勝てるとは思えなく…… 苦笑

ハンティ戦でユーリが言っていた様に、如何にレベルに差があろうとも、倒しうるのは 剣の技量ですから! 現時点でも、それなりには戦えますよーー! とっておきの隠し玉も持ってますし! 今は微妙ですがw

さぁさぁ、人類最強にまで、駆け上がれ〜〜 ユーリパーティ! あ、ランスもデスヨ。一応ww


>ランス9

確かに、あの時点のランスはレベル絶対に下がってないでしょうね。ヘルマンに1度、乗り込んでますし。帰ってきてから、直ぐにパットンの要請がありましたし。
あ、後なんだかんだで、ビスケッタさんが色々としてくれてそうです! 経験値が増える食事とかww ちょこっとずつあげたり、揃えたりして、増えないまでも、減らない様にしてそうです! なにせ、スーパーメイドさんですから!

因みに、ユーリさんにも、出そうかな〜 と模索中なのでありますw 自分が好きなアニメの1つである、《まお○う魔王○者》 に出てくる 《メイド長》なんか、大大大候補者ですよー!
知っていたら、ちょっぴり嬉しいのですが、ユーリさんをしっかりと調教?? してくれそうなメイドさんは、彼女くらいですのでw 
 ユーリさんの目を見ながら、《童貞》とはっきり言っちゃいそうw

>ランスの評価

マダラUさんの意見が正しいですね^^ きっと!

一応、主人公でゲームのキャラですから、ユーザーさん達の入れ込み具合で 化けますからねww

っと、それは置いといても、負ける事も多いランス君。ただ、負けを負けだと認めないところも良いw
完全な負けは 死ぬ時だけだと思ってるのでしょうか?? 最終的には生き残って 良い方向に行ってるみたいなので 説得力ありますね♪

漫画版の信長との模擬戦はみました!! ゲーム版も面白い、おもしろすぎたんですが、漫画のアレも良いですねー! 病で辛そうにしているのにも関わらず、何処か嬉しそうにしてる信長が良い感じです!!


>質問!

も、勿論! 匹敵するでしょう! そう信じてますww 気軽に、伝説的な能力をぽんぽん出すのもどうか……と思って、謙虚にレベルダウンして、出しましたが、なんじゃかんじゃいっても 倒せたりしそうですからねw 
あのトーマでも、レベル2ですし! 剣の戦闘3を持ってる者って、現在ではいないですから、純粋な剣比べは難しいと思いますがw 例外的には謙信ちゃんが3になってましたが、アレはIFですしねー! 


次も頑張ります! ありがとうございました



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ