暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『【銀桜】7.陰陽師篇』への感想

投稿者:sibugaki
[2015年 06月 16日 12時 20分]

▼良い点
おぉっ! 結野アナが参戦してる!!
原作ではなかった展開にマジで胸熱でした。二次小説読んでこんなに興奮したのは実に久しぶりですよ。
文章もこと細かく説明されてて理解し易いし相変わらずいい仕事してますねぇ。

▼悪い点
うぅむ、やっぱり「だが」とかの多様が目立ってしまうのがネックですねぇ。こればっかりは文章の勉強をしないとダメって事ですね。お互い要勉強って事か。

▼一言
相変わらずのオリジナル展開に目が離せませんでした。こうやって自然にオリジナリティをぶつけられる辺り相当なまでに原作を見てきたんだなぁと痛感させられます。
うp主さんの銀魂に捧げる愛情の度合いが垣間見れる非常に良い回だったと思えます。

世間ではこう言った回を「神回」と呼ぶのでしょうが今回がまさにそんな感じでしたね。


▼返信
投稿者: Karen-agsoul
[2015年 06月 22日 (日) 20時 30分 34秒]

>良い点
はい!これぞ原作との相違点!双葉がいるから生まれた”変化”です!
陰陽師篇をWJ連載で読んでた時、結野アナが参戦すると予想してました。
結野アナは結野アナで闘ってるのは分かってるんですが、やっぱり自分の力で闘って欲しい……そんな思いで夢魂の陰陽師篇書きました。
文章くどくないかと心配してましたが、イメージできるほど表現できてるようでよかったです。
あ〜でも、sibugakiさんのように砕けた文章で書きたいです。

>悪い点
そうですね。中学生から小説たくさん読んでるんですけど、現段階の執筆力は見ての通り(苦笑)
気づくと同じ単語ばかり使ってるので色んな小説を参考に書いていかないとつまんない作品になっちゃいますね。

>コメント
いえいえ。私はただ自分の願望を小説に書いてるだけです。
良い点にもある通り、自分のワガママをぶつけてるだけですね(苦笑)
だけど文章書くの苦手な私がここまでやりこんでるのは、やっぱり銀魂が大好きだからなんだと思います。
原作の神回たちに比べたら私のなんてまだまだですが、この小説を見てくれた読者の一人にとってでも神回になれたならそれだけで嬉しいです。
これからもどんどん神回と呼ばれる作品目指して頑張りまッスル!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ