暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『【銀桜】7.陰陽師篇』への感想

投稿者:sibugaki
[2015年 05月 25日 17時 55分]

▼良い点
双葉と外道丸の会話に思わず胸を打たれた。
お互い守りたい者の為には命すら掛ける事も厭わない一途っぷりが最高に良かった。
後ピザに目が眩んだ場面もGOOD!

▼悪い点
清明がテレビに映るクリステルを見て発狂する場面は原作でも一番好きなシーンだった為に其処をバッサリカットされたのは少々残念だった。
何らかの形であのシーンを再現してくれていれば良かっただけに其処がちょっと残念

▼一言
遂に明かされる真犯人・・・まぁ、分かってたけどね。
そして、ドS二人の間にほのかに芽生える友情?
この次も期待しちゃいますぜぃ

追伸:前回は感想書くの遅れちゃって


▼返信
投稿者: Karen-agsoul
[2015年 05月 29日 (日) 03時 50分 49秒]

>良い点
ここは原作を深く掘り下げて書いたので、とっても嬉しいです。
原作もそうだけど、外道丸は結野アナを第一に考えていてちゃんと思いやってる所が好きですね。
ただその描写が強すぎると極端に「主大好き〜!」な痛いキャラになっちゃうんですが、そうならずずっとクールな女の子に描ける空知さん凄いと思います。
双葉にピザはかかせませんww

>悪い点
録画場面が晴明さんの妹愛が一番出てるとこなんですが、書いた流れでカットする結果になってしまいました。
期待に添えられる形ではないと思いますが、あのシーンが元ネタになってる場面は今後あります。
しかし作者が書きたいものと読者の見たいものって中々一致しないんですよね。難しいですね。プロってやっぱすごいですね。

>コメント
犯人明かされたけど、実は道満まともに出てなかったりするんですね。
ダイジェスト風味みたいな。本格的な登場はいつかな?ww

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ