暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『【銀桜】7.陰陽師篇』への感想

投稿者:sibugaki
[2015年 05月 23日 19時 57分]

▼良い点
外道丸と双葉の掛け合いがよかった。
銀さんと白血球王とは違って結構仲良くなりそうで微笑ましい限りだねぇ(笑)

▼悪い点
原作をモチーフにしてるのは仕方ないとして余りにも似すぎるのは少しいかがなものかと?
折角良い感じにオリジナリティーのある話を書けるんだからせめて間に2,3箇所位予想外な展開があっても良かった気がする。

▼一言
あぁ、遂に出会ってしまったかぁ。
案外ドSコンビって仲良くなりやすい傾向がありますなぁ。
双葉と外道丸のコンビ・・・想像しただけで鳥肌が立ってきた。


▼返信
投稿者: Karen-agsoul
[2015年 05月 24日 (日) 22時 51分 08秒]

>良い点
第3話の方が外道丸と双葉の絡みが深くあったと思います。
周りには冷たいけど、特定の人を強く想うところは似てる二人かもしれませんね。

>悪い点
自分的にはオリジナル要素を入れてたつもりでした。
大量ピンポンダッシュとか黒幕の押し付け合いとか、双葉がいる場合の会話の流れで書いてみたんですけど……でもまぁ内容は違えど起きてる事象は同じなので似すぎと言われても仕方ないかもしれません。
ちなみに前回sibugakiさんは原作の陰陽師篇まだ見てないと伺いましたが、あれからお読みになったんですか?

>コメント
感想ずっと待ってました!貰えた時の感動はたまりませんね!
オリジナル展開を作るのは正直難しい。でもその分執筆のし甲斐があるので大好きです。
今回はキャラの心情を原作より掘り下げた描写にチャレンジしてます。
新たなドSコンビの誕生なるか!?次回もお楽しみに!!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ