暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生者が歩む新たな人生』への感想

投稿者:光愛
[2014年 12月 09日 03時 42分]

▼良い点
多重クロス物としてはかなりの完成度。話としては面白いので期待。

▼悪い点
総じて主人公が下道すぎる。アンチ・ヘイトは別にいいとして、原作知識で茶々入れるならアフターケアがあるべき。言いたいことだけ言って原作より悪化させて放置じゃ疫病神もいいとこ。自分の狭い価値観でしか考えておらず和解のわの字もない。
魔法世界は特に最悪。自分の介入で悪化させて沢山の人が死ぬのに無関心とか下道極まり。両親にも産んでくれて有り難うでしょ、転生してるのに精神年齢低すぎ。主人公には巻き込んでしまったからだけではなく、目の前で困ってる人ぐらいは助ける協調性と優しさを持ってほしい。

結論、後味悪すぎ。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ