暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『旧エクリプス(マブラヴ オルタネイティヴ編)』への感想

投稿者:んんん(・∀・)
[2014年 11月 24日 19時 57分]

▼良い点
人的消耗を抑えるのにホイホイは凄い有効な手段見たいですね!
でも、一番足の早い突撃級以外もひっかけるにはかなり広大な範囲にサイクロプスを設置しなきゃならないみたいだけど、設備自体は最低でも数回は再利用可能なのかな?
使い捨てじゃないよね?

▼一言
月ってこの年代にはもう、ベータの巣窟になってなかったっけ?
基地作れるほどの安全性、あるのかな??


▼返信
投稿者: cipher
[2014年 11月 24日 (日) 20時 40分 44秒]

暴走しなければ、何度も使えます。BETAを留めるのにG元素を使いました。
フェイズシフトの壁も考えましたが、今回は時間稼ぎが目的なので省きました。
月に関しては月面基地を放棄してBETAだけになっていますが月面全部と言う事はないと思います。その辺の懸念があり、月面都市ではなく基地にしました。クレーターなら周りに土砂の壁があります。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ