暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)』への感想

投稿者:不来庵
[2014年 11月 08日 05時 37分]

▼一言
これ、ヤン側から見た外伝が欲しかったりw
……トリューニヒトのコピーを見たような心境で、官舎に帰るなり消毒液で手を洗ってたりして。
(ほとんど原作2巻、クーデター鎮圧後の式典に参加したときのヤンと同じ行動なので)

なお、原作者御大も大学院生→専業作家(しかも売れっ子)だったりするので、作者の自己投影度が高いヤンが高踏的になるのは致し方ない面もありますね。

追記:
今回の論功行賞はどうなるのやら。
原作同樣、ヤンの昇進はないと思いますが(統合参謀本部長も宇宙艦隊司令長官も大将)、エリヤ君も昇進するには微妙な戦績だったりするので。

後まあ、原作だと査問会議の議長だったネグロポンティが左遷されてましたが、これもどうなるやら。
(ヤンは原作通りの捨て台詞を吐いたんだろうかw)



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ