暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生者が歩む新たな人生』への感想

投稿者:efh
[2014年 08月 19日 05時 39分]

▼一言
持って帰るカードは……
死者への往復葉書:フェイトがプレシアとアリシアへ出すかなと。プレシアに出せば生死確認にもなるし。
睡眠少女:ネトゲ廃人の木乃香と千雨にお土産w
豊作の樹:アルフが欲しがるかなぁと。
バーチャルレストラン:同じくアルフが欲しがるかなとw

あとは予想で暁やリニスが持って帰りそうなの。
聖騎士の首飾り:エヴァとの交渉材料。無しでも解呪行けるっぽいけど。
縁切り鋏:魔法世界関連で暁がより確実に縁を切るため。
メイドパンダ:家事を任せてマッドな時間を確保するためw

あんまりコレだ!ってのが思いつかないですねw


▼返信
投稿者: 冬夏春秋
[2014年 08月 19日 (日) 19時 45分 52秒]

フェイトが「死者への往復葉書」を選択するのは自分も考えました。「豊作の樹」はともかく、「バーチャルレストラン」はどうなんでしょう?結局栄養剤をもらうだけだしなぁ。「睡眠少女」と「メイドパンダ」は笑わせてもらいました。面白い使い方です。「聖騎士の首飾り」はエヴァには既に必要ないかな。解呪前にこれを渡せる流れができれば良かったかも知れない。「縁切り鋏」はけっこう使えそうで、なおかつそれによりドツボにはまるカタチで話しが作れるのでメタ的には大変面白いんですがねぇ。

実際カードを見ていると確かにコレダ!っていうのはないんですよねぇ。

感想ありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ