暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生者が歩む新たな人生』への感想

投稿者:ダブルザンライザー
[2014年 08月 18日 00時 49分]

▼良い点
カードをコンプする為の戦略が良く練られている。

▼一言
フリーポケットのカードはゲームを出ると消滅しますよ。半数が残るなどの留守番をしないと予約券やスペルカードが消滅しますよ。


▼返信
投稿者: 冬夏春秋
[2014年 08月 18日 (日) 22時 35分 17秒]

この作品では「プレイヤーがゲーム外に出た場合、バインダー内のフリーポケットに収められているカードは消滅する」「プレイヤーがゲーム外に出て10日(240時間)経過すると、バインダー内の指定ポケットに収められているカードも消滅する」というルールから「バインダー内の指定ポケットに収めめているカードは指定ポケットの指定カード以外のどんなカードでもプレイヤーがゲーム外に出て10日(240時間)以内に戻れば消滅しない」と解釈しているので、必要なカードは確保できることになります。と言ってもその辺を筆者の脳内で解釈していても意味がないので、それについて第64話を加筆修正しました。ご指摘ありがとうございました。

これからも原作を斜め上から見た攻略を考えていきますので、見捨てずご笑覧下さい。

感想・ご指摘ありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ