暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『SAO 〜冷厳なる槍使い〜』への感想

投稿者:エンキド
[2014年 06月 21日 07時 53分]

▼一言
ちょwマジかwSAO史上最もあってはいけない奴第一位じゃねえかw
数ある二次創作の中でもその扱いが変わらないただ一人のゲス野郎! その名はpoH!

そんでもってキリュウ君への印象とか。いやあ、結構リアルタイムな話でした。小学生以来の喧嘩の当事者になりまして。
専門学校なので年上の人も居るのですが、そういう人が真面目に授業を受けてるとは限らないわけで。
ちょっかい掛けてくる年上くんに、かっとなって「いい加減にしろ!」と言った結果喧嘩に。
割とそれまで冷静だったのが急激にブチ切れたのに驚いたのか、年上くんは引っ込みがつかず掴みかかって押し倒しちゃいました、と。
いやあ、自分の若さというか何というか……。自分の態度がどんな影響を与えているかどうか察するのは、成人してても難しい。
キリュウ君はまだ中学生。まだまだこれから。冷静であり続けるのはとても難しいことだと、自分的には肯定ですな。

長文失礼しました。



▼返信
投稿者: 禍原
[2014年 06月 21日 (日) 20時 51分 59秒]

ここで彼との因縁を描いておきたかったんですよねー。今後の展開の伏線として。
キリュウさんに一度挫折を味わわせるのならやはり奴しかいないだろう! と思いましたw

冷静=感情が動かない=他者との共感が出来ない……出来ていないように見える。
それも今回の話の核ですね。
彼ら彼女らの心の成長を見守っていて下さいw


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ