暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『レンズ越しのセイレーン』への感想

投稿者:望月
[2012年 12月 26日 08時 06分]

▼一言
ユリウスですか。納得www

余談ですがユリウスのシーンはガチ泣きしてしまいまして…彼の救済される道はあるのでしょうか。


▼返信
投稿者: あんだるしあ
[2012年 12月 26日 (日) 18時 40分 18秒]

 どの辺がどう納得されたのか詳しくお伺いしたいです。性格は似てないと思うのですが…メガネと目の色くらいですよ?

 確かにあのシーンはブワッと来ましたね。ユーフォがいい仕事しすぎてました。

 物書き視点の話になりますが、ユリウスを生かすこと自体は割と簡単なんですよね。彼の最後の見せ場(?)である『橋』として死ぬシーンを代わりにやってくれるキャラクターがいればいいわけですから。タイムファクター化は審判を超えれば治りますし。ただ生かされて彼が幸せになれるかは……ちょっと保証しかねます。ただでさえ木崎は暗いのしか書かないので(←大のウロブチスキー)。

 公式の血塗れの兄弟EDが一番無難かもしれません。でも思いつく限りがんばります!

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ