暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:雪駄
[2013年 10月 22日 22時 02分]

▼良い点
途中までは読んでて面白かった。
具体的には原作開始前まで。



▼悪い点
原作開始以降の主人公の暗愚っぷりが酷い。
「民がー民が大事なんだー」と言い続け人気をとる。
だが、自分には知恵を使う能力が足りないってことで徴用した揚羽、冥林の諫言は無視。自分勝手な判断で最終的にわがままに采配をとる。

特に『難楼編』。
ここで自分は今作は切りました。
「民が大事なんだから烏桓族は皆殺しだー」からの「やっぱり女子供は何もしてないんだから汚名を被ってでも人は助けてみせる!!キリッ」にはひいた。
あんなに嫌い嫌い言ってる劉備と同じようなことしてんのわかってんのかなー、と。
ここでも冥林、揚羽の軍師コンビの言は無視してっし。
むしろ、自身の意思が感じられない行動ばかりで尚酷いよね。
才が無いとわかってんならわかってるなりにもうちょい考えて行動しろよ。


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2013年 10月 23日 (日) 21時 20分 00秒]

感想ありがとうございました。
今後の執筆の参考にさせていただきます。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ