暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『遊戯王GX 〜水と氷の交響曲〜』への感想

投稿者:遼 凡夫の人
[2013年 09月 16日 12時 00分]

▼一言
 行く場所に対して理由が小さ過ぎる……ユーノは怒っても許されるでしょう。

 稲石(仮)さんが結構な謎プレイングをしていることに。シルクハットがあって引き分け狙いなら、ネクガを使う必要はありませんね。
 魔女の位置まで特定できなくなっても構いませんが、シルクハットのテキストが書いてあると齟齬が発生してしまいます。元々この状況ではグレイヴ・オージャを攻撃対象にすることはできないので、魔女にシルクハットを使い1/3にすれば良いでしょう。
 もっとも上記以前に、本来はむしろ清明のほうが詰んでいるのですが。ウミノタウルスに聖杯を撃たれると流石にどうにもなりません。大丈夫か特待生……。
 なお修正したければ聖杯をなくせば済むかと。ムーラン攻撃宣言時にシルクハットを発動、攻撃を中止してチャクチャルアで直接攻撃しようにもネクガがあり、1/3に賭けるしかなくなります。


▼返信
投稿者: 久本誠一
[2013年 09月 16日 (日) 15時 45分 43秒]

なるほど、確かにウミノが効果消されてたら何もできなかった……。頂いたアドバイスとは多少違いますが、チャクチャルアを先に攻撃させてネクガを使わせることで整合性をとりました。聖杯はなかったことになりましたが。ともあれ、ありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ