暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生者が歩む新たな人生』への感想

投稿者:oresanjou
[2013年 08月 17日 08時 15分]

▼一言
原作でも酷かったですよねこの辺り。
一般的は元より魔法的な倫理観すらまともじゃない事を露呈した話でしたし。
とりあえず明日菜は惚れ薬の服用拒否したから、一応共犯扱いはされないと思いたい。
しかしまあ、魔法の訓練を始めてるはずの木乃香のレジストを抜くとか、無駄に技能だけは高いのが余計恐ろしい。

そしてこのえモンは報告を握り潰し。
まあ英雄の卵(笑)をこんな所で潰したくないのは分からないでもないが、普通に考えれば不祥事の隠蔽って自身の進退問題にもつながりかねないわけで。
暁の役割が国と西からの監査官である事を知らないとはいえ、悪手ばかり打ってるわなぁ。

明石教授については……御愁傷様としか。
本作では比較的良心的な魔法先生に分類される方みたいですが、学園長の狙いについては気が回っていないようで。
まあ回っていれば秘匿意識の高い先生のクラスに回すよう手回ししますよね。

忍とメルディアナ校長が報告を受けて絶句してるけど、忍はともかく校長は予想してて然るべきだろうに……
自分たちが「誰がやった事であろうが悪い事は悪い」って事を教えなかった結果がご覧の有り様だよ!


▼返信
投稿者: 冬夏春秋
[2013年 08月 17日 (日) 12時 21分 21秒]

明石教授は悲惨な境遇ですよね。詠春同様娘を魔法に関わらせないつもりだったのにネギのせいで関わることになってしまうんだから。しかも木乃香と違い必ずしも関わる必要はなかったのですから。麻帆良のクラス固定がなかったら、確実にユーナは3−Aじゃないクラスになってるだろうなぁ。というか、1年時にエヴァがクラスにいたら変えたいと思うか。
実際、惚れ薬の材料は校長が渡した物ですしね。ホント倫理観を教えてないかと思える学校はおかしいです。

感想ありがとうございました。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ