暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生者が歩む新たな人生』への感想

投稿者:oresanjou
[2013年 08月 13日 12時 55分]

▼悪い点
>五倍速の魔法球
アレ、エヴァから貰ったのは10倍速の奴じゃなかったっけ?
暁が個人的に持ってたのは等倍だったはずだし、これもレンタル?

▼一言
千雨がミッド式選ぶのはお約束だけど、木乃香もってのは意外かも。
まあ文中の通り、下手にどっちかの勢力の術式使ってたら、そちらに付くという表明として取られ兼ねないからなのは分かるけど。

そういえば、この二人と海鳴組って顔合わせる機会あるんだろうか。
千雨はなのはやすずかと意気投合しそうな気はするけどコスプレじゃない方の趣味の方で。
木乃香は料理好きで性格面でも似たところのあるはやてに共感か。
アレ、アリサがあぶれるw。

あとは刹那の扱いかなぁ。
今回の処置のせいで余計に態度硬化させないか心配だ。
というかこの作中では夜の一族みたいな魔寄りの一族が魔術組織の重鎮に居るんだから、そこまでハーフに対する忌避感は無さそうなんだけれども。
……アレか、所謂名家だったから、そういう差別的思考残してた老害が多かったのか。
あとはハーフの上にアルビノという体質が重なったせいなのか。
だとすると不憫だなぁと。


▼返信
投稿者: 冬夏春秋
[2013年 08月 13日 (日) 18時 56分 32秒]

魔法球は完全にこちらの勘違いでした。ご指摘ありがとうございます。

千雨の場合、オタクな方面でもはやてと気が合うと思います。両者共に女の子のバリアジャケットについては一家言というかこだわりがありそうですし。

刹那については、ご指摘通り組織内の老害達による差別的な余計な一言がトラウマになって、ネガティブっ子の道を突き進んでいると考えています。

感想ありがとうございました。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ