「新ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
黙って記事にすればいいだろうに、いちいち口に出すからうんざりですよね。現実にいたら確実に嫌われるでしょう。山岡なんて正直味覚以外は小学生以下の低能だと思っています。一方的な思い込みで父親を敵視し、延々といがみ合っていた様は、ドン・キホーテのようで痛々しさを感じていました。もうこのまま復活しなくていいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 あの漫画の登場人物ほぼ全員が山岡と同じかそれ以下のレベルというのがあの漫画の凄いところだと思います、極めてレベルの低い登場人物しか出ないので悪書の中の悪書になっています。あの様な漫画が存在していて大ヒットしたことは日本文化における汚点です。マンネリ展開とキャラクターへの扱いの悪さが酷過ぎたドラゴンボールより遥かに酷いです。