「新ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
ドライビールも「ビールじゃない」と忌み嫌ってましたからね。酒は飲みませんが、何もそこまで言わなくてもと思いました。しかしその話での会社名が「ユウヒ」「ビンキリ」「ポロポロ」「カネトリー」と悪意すら感じる名前。批判するにも品性はあって然るべきだと思います。この点は批判する相手をやたら醜く描く漫画家にも共通しています。小林よしのりや雁屋氏が評価している山科けいすけは特に酷いです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 最近山科けいすけは読んでいませんがそうなのですか、僕は雁屋哲は全く評価していないどころか全否定に近いので拙作では常に批判していますが品性も知性も感じられません。かく言う僕も品性には自信がないので気を付けていきます。