「冥王来訪」の感想


 
良い点
戦闘の流れがわかりやすく油断と思い込みは駄目と分かる展開。
 
コメント
ユルゲンがいつの間にか篁の剣術を模倣をしてる所に驚きました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想有難う御座います

>戦闘の流れがわかりやすく油断と思い込みは駄目と分かる展開
今回心掛けたのは、マブラヴを詳しく判らない人間が読んでも分かる様にかみ砕いて書きました

>篁の剣術を模倣
『隻影』本編を読んで、ユルゲン自身は東洋の武術に興味を持っていることが記されています
(父の書斎にある『孫子』を幼少のみぎりから盗み見て事が書かれています)

紅一点のヴィークマンに柔道を挑まれ、鍛えられていました
ヤウクには入学当初から乗馬やフェンシングでの一騎打ちを挑まれてます

また劇中で彼は勝つためには手段を択ばない様子があり、其の事をソ連留学組メンバーから窘められています

レーザーヤークト専門部隊ですから、ナイフや刀での近接戦闘にも力を入れています

その様な彼が篁と巖谷の演武を見て模倣しないはずはない……

そう考えて今回の話作りになりました