「ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~」の感想

神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
悟飯の扱いが原作にも増してヤバい事に・・・。
悟飯の最大の弱点は慢心や甘さよりも『平和ボケし過ぎる』部分なのでは?

今作の未来悟飯みたいに「いつ非常事態が起きても」と勉学に差し支えない範囲(実力維持ぐらい)でのトレーニングはしておけば・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
平和ボケに関しては悟空でさえなっちゃうからそこは責められない。

でも頼りになる仲間がいるせいで甘えが生じていて、それから悟飯は修行する理由が全くないんです。

未来悟飯は修行しなければならない理由やもう自分達しかいないって言う自覚、そして楽しいから修行継続が出来てた。

対する悟飯は悪く言えば殺し合いの武道のための修行しかしてこなかったので、少年期はサイヤ人、人造人間とか明確な理由があったからしてたけどそれ以降はする理由がないんです。

悟飯が本来の武道の競い、そして高め合うことの楽しさを知らない限りは、どうしても修行は二の次になるでしょう。