「ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~」の感想

神無鴇人
神無鴇人
 
良い点
悟林の持ち技がどんどん豊富になってく・・・
 
コメント
>>悟空と悟飯の親子の時間
アニメ版とかだとある程度補足されてるんですけどね。
それでも4〜5歳から一線で戦わなきゃいけない状況なのはアレですけど。
ラディッツ襲来があと5年くらい遅れていれば、もう少し変わってたかも? 
作者からの返信
作者からの返信
 
ドラゴンボール超では結構なアニメ部分が無かったことにされたりしてるので、一応原作ではあまり親子関係が描写されてなかったので。

そうですね、悟空なりに悟飯への父性が育まれたかもしれませんね…農業を営みながら時たまサボって修行しながら。

悟空は結構な頻度で敵を引き寄せちゃうのもあって、父親としての責任とかを学ぶ機会に恵まれなかったのも大きかったと思います。

原作で本当の意味で保護者として覚醒するのは手のかかる孫のパンが物心ついた頃でしょうし。