「冥王来訪」の感想


 
良い点
柴犬メンバーの関係者が揃う事。
 
コメント
自分ならイデオンかユニコーンガンダムでベルリンの壁を破壊するくらい酷い国際政治ですし冥王を使うのが勿体ない。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ゼオライマーを選んだという点は、ひとえに、無限の次元連結システムという点です
世界が違えば、工業規格や燃料、整備保守の考え方が違います
例え、鉄人28号やゲッターロボ、マジンガーZ、ガンダム、等々
どの様な素晴らしいロボット兵器が来ても、それを整備する博士達がいなければ、長期運用は難しい
時間軸が近く、且つ、自身が設計者である木原マサキがふさわしいのではないかと一考しました
またマサキは、自己の欲望の為に動く男です。
政治家の邪悪な野望さえも、物ともせず、自在に動けるのではないかという点も理由になります
また精神的な強靭さも考え、彼しかないと、本作品を書く運びになりました

なお、蛇足にはなりますが、『柴犬』への回答は、本編中の行動をもってご返答としたいと考えて居ります