「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
物語の更新、お待ちしておりました。
どうも、『烈 勇志』です。

自身を助けてくれた人物グリムさんがキャロルさんの錬金術の師であることを知って驚く翔君。そして、翔君はグリムさんにキャロルさんの目的などを聞く事にしますわな。彼女の目的を知らなければ手を伸ばすことはできないのですから。

グリムさんが語ったキャロルさんと彼女の父『イザーク』さんの話。本当に仲の良かった父娘の身に起こってしまった哀しき悲劇……。これを聞いた翔君はかなり複雑なものを感じるでしょうね。

グリムさんとキャロルさん親子の関係ですけど、過去の話の様子などを見る限り本当に仲が良かったのだとしみじみと感じます。だからこそ、グリムさんはイザークさんに魔女狩りの事などに関する忠告をし、キャロルさんが花嫁になるまで生きろと言ったりしたのでしょうな。そして、イザークさんとの約束を守る為にも、キャロルさんを止める覚悟もしているようで。

翔君が響さん達の下へ帰還するまでの間、キャロルさんの動きはかなりのものとなるようで。そんな中、グリムさんのオートスコアラーである《四天の四騎士(アルカナイツ)》がキャロルさん達とぶつかり合うようで。イグナイトモジュールも発動したりするようですけど、翔君が戻ってきた際にはどういった状況になっているのかが気になります。

色々と忙しいでしょうけど、どうか来年(2022年)も頑張って物語を書いていってください。応援していますので。それでは、良いお年を~。 
作者からの返信
 
やる事多くて忙殺されそうな年末ですが、来年にはまた定期更新していけるように頑張りたいですね。

来年もよろしくお願いします!
次回もお楽しみに!