「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
早いもので気づけば十月、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。
夏休みが終わったという現実を直視したくない緋色の空です。やだー!急に週五で外出ろとか、引きこもり志望にはあまりにも過酷。

影丸さん的には「自分が出なくても勝てるなら出たくない」みたいな感じなのかな……と思いました(駄々こねのくだりを見ながら)。自分が消費するエネルギーは最低限にしたいタイプというか。アーサーさんは逆に「余裕で勝てる相手でもきちんと戦う」エネルギー消費を厭わないタイプに思えますね。いい感じに噛み合うナイスコンビなのでは。
というかこんなに凄い二人からしても、晴登君のあの勝ち方は驚くものだったんですね。まあそりゃそうか……どこからどう見てもド素人が突然的確に戦い出したら「は?」ってなりますもんね。
……ところで「あの人」とは……?今解っている(?)のは「その人はこの二人にアビリティの何たるかを教えた」「影丸さんは予選で晴登君と話した時に疑念を覚えた(たまたまだろうと思った)」「影丸さんは「あの人」への思い入れが強い(ように見える)」くらいかな。本当に誰なんだ……今のところは晴登君の関係者っぽいけど、これから登場するのか、実はもう出ているのか……。

そして準決勝第二試合。
なんてこった、そこが当たってしまいましたか!……でもこれ、つまり二本目に晴登君と猿飛さんが師弟対決する可能性が出て来たのでは。いや解んないけども。星野先輩が大将で出てくるとも限らないし……。
やだ……思ってた通りめちゃくちゃ不利だ、緋翼ちゃん大丈夫か……とはらはらしましたが、緋翼ちゃんがやられっぱなしでいる訳ないですね!頑張ってー!

さて。
始まった準決勝、先鋒が勝てれば弾みがつきますからね。緋翼ちゃんには是非とも頑張ってほしいところ。そして中堅、大将戦も……いや、二勝すれば予選に続き部長の出番はないのか。……まあとにかく頑張ってほしいですね!

ではでは。



ところで昨夜の地震は大丈夫でしたか?私は地震より緊急地震速報の音にビビり散らしてました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
学校やだ……怖い……波羅月です。10月は誕生月なので割かし好きです。

ついに語られ始めた影丸の背景。いい加減、放置していたフラグを回収する時が来たようです。全く、後先考えずにフラグを建てるな昔の俺。え、今回のもそうだったりします……?(恐)

いきなりボルテージMAXな第2試合。久々の緋翼の出番ですからね、張り切っていきましょう。これくらいの逆境は越えてみせろ! いけ! 頑張れ!
ちなみに2本目は……どうなるでしょうね(微笑) 終夜の出番があるのかどうかは自分も気になります。3本目も書きたいな〜(チラッチラッ

まだ10月は始まったばかりですし、今月中にもう1話書けたら嬉しいです。ということで、今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!



こう言うと位置バレしそうですけど、地震は範囲外でしたので特に問題はありません。ただ、かつてどこかの大震災を経験した身から言わせてもらいますと、余震には本当に気をつけてください。片付けた本棚がまた倒れますから……(そこ?) そして余震がいっぱい来ると緊急地震速報は一生鳴り続けます(そこ?) 最後に、断水した時のために水の確保はしっかりしておきましょう(ガチ)