「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

マリアさんとツェルトさんですけど、最年長という立場から色々と苦労をしていますな。ってか、国連の人達、色々と厄介。

アルカ・ノイズ、その分解能力はマジで厄介。その所為で天羽々斬とイチイバルが使えなくなってしまったのですから。修理できる了子さんがいてくれているのが幸いと言えますがね。それでも修理とアルカ・ノイズ対策などには時間がかかってしまうというのが頭が痛いもので……。

奏さんにマリアさん、調さん、切歌さんのようにLiNKERがないとギアを纏えない人達も歯がゆい状況となってしまっていますな。弦十郎さんや翼さんとしては、また奏さんに死んでほしくないでしょうし、マリアさん達にも同じような結果となって欲しくないでしょうから、駄目だと言いますわな。

んでもって、キャロルさん達側ですが、色々と準備をしている感じですね。オートスコアラー達にとって重要だと言えるエネルギーの補給も大体は終えていますし。ってか、ガリィ嬢、機体設計などの立場上、色々と大変。

ところで、仕留め損ねた“彼”って翔君のことですか? 伴装者三人の中で、大切な響さんをキャロルさんの錬金術の技から護って重傷を負ったのは彼だけですから。

アルカ・ノイズの分解能力に関して、翔君としては大好きな姉である翼さんが裸にされてしまった事に関して怒りを覚えますわな。

水樹さんの画力……画伯にしか見えないって……ここでそのネタを出しますか?
 
作者からの返信
 
まあ、いつもの米国ですね()

了子さんは天才だけど、あの人一人で何でもできるってわけじゃないんですよね。
LiNKERを発展、改良させたのはウェル博士。シンフォギアをアップデートしたのはエルフナインちゃん。色んな人達の手を借りられる器量も、天才には必要なのでしょう。

ダメな時はダメだ、と言えるのもOTONAですからね。

ガリィちゃんは意外と苦労している立場ですよね~

さて、誰の事かはまた次回。

奈々様の画力はそのまま翼さんに反映されてますからw
次回もお楽しみに!