「新ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
また今回も韓国はやらかしましたね。仁川の時も平昌の時もズラッとやらかしが並びましたが、また今回もでした。つくづく北と一緒にボイコットしてくれてればと思います。
・選手村で反日横断幕を掲げる。
・選手村で虎が降りてくるという垂れ幕を掲げる。
・反日垂れ幕を撤去する時「IOCが旭日旗も禁止した」と嘘をつく。
・メダル授与の際に渡されるのは放射能まみれの花束だと難癖つける。
・選手村の食堂は福島産食材だからと言い、別の給食センターで弁当を作る。
・サッカーでNZに負けた後、握手を求められて拒否する。
・野球でチャレンジ1回を使用した後なのにクレームを続ける。
・野球でベンチの選手がガムをダラーンと下げる醜い様子を見せる。
・ボルダリングでは形状が旭日旗に見えると難癖つける。
・韓国MBCが開会式入場の各国説明で「チェルノブイリ」など不適切テロップ。
・韓国MBCがオウンゴールのルーマニア選手に「ありがとう」と不適切テロップ。
・韓国MBCが「望んだ色のメダルではありませんが」と不適切報道。
・韓国MBCがバレー主将に取材する時「サッカーと野球は負けましたが」と不適切テロップ。
・韓国MBCが棄権したケニア系韓国人選手に暴言を吐く不適切報道。
・金メダル6個、総数20個、順位16位というここ30年では最低の成績で終わる。
・IOCが閉会式で韓国の選手だけ映さないという制裁を加える。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 特にMBCが酷いです、日本のマスコミも酷いですが韓国のマスコミもかなりのものだということがわかります。