「ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル」の感想


 
コメント
仮にしわくちゃのまま帰ってたらサーゼクスやリアスの両親は大絶叫でしたでしょう

○○○よりも、しまぶーの前作『たけし』で使ってた“野外プレイ”のという表現の方が面白かったやもw

捕獲レベル60って当時は破格でしたが、インフレが進んでそんな大した事ない様に思えても、考えて見れば当時のトリコ達と次元違いの強さを誇るアイツでも一人では食うことは出来ても捕獲はできなかったから“強さ”だけが絶対では無い良い例ですよね 
作者からの返信
作者からの返信
 
 女の子にとってシワは天敵だすからね。妹を溺愛しているサーゼクスはヘタをすれば失神してしまうかもしれません。


 なるほど、そちらの方が面白いかもしれませんね。でも小猫やリアスに野外プレイと言わせるのも良いような悪いような……


後半では捕獲レベルがインフレしましたが強い=食べれるという事でもないんですよね。オゾン草は二人でないと捕獲できないし、サンサングラミーは捕獲する側が強いと死んでしまう。シャボンフルーツは死ぬ間際になって心から食材に感謝しなければ姿を現さないなど癖のある食材も多いですからね。