「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
今年初めての感想だし……ということで遅まきながら。新年あけましておめでとうございます!
年末年始はついに買ったポケモン剣盾遊んでました、緋色の空です。因みに盾です、サニゴーン可愛いので(手持ちにはいない)。

肝心なルールが後から伝えられた時の衝撃ったらないですね……先に言ってくれれば上手いこと力加減が出来たのに。でも下手に加減すると出遅れるし、最初から全力だと後まで持たないし、どうするのが適切なのか……。

何か既に師匠と弟子っぽい二人ですね!猿飛さんクールっぽいけど、面倒見良さそうだな……。
魔術も維持しつつ走る姿勢にまで意識を回し、かつ分かれ道でハズレを引いても焦らずそれなりの順位に位置出来る……もしかして猿飛さん、かなり凄い人なのでは(今更気づく)。

まさかの人型。まあでも解りやすくモンスターな見た目してるよりは、選手を惑わせるし遠目に見ただけじゃ「どこかのチームの人かな」で終わるし、上手くやってるんだなモンスターも……。
でも人型だと猪とかより的としても小さいし、素早そうだし、強そうだし……これはとんでもない奴が現れてしまったのでは……?

暗号を見た私「なんのこっちゃ……(あまり頭がよくない)」
全く悩まずぱっと答えを出せる暁君、やっぱり頭いいですね。「簡単だな」とか言えちゃう辺り本当に天才。
新技もいい感じに決まりましたし、何だか当たりっぽい場所にも出ましたし、これは勝ち確では!?…………フラグにならないといいなあ。

100話目だ、やったー!おめでとうございます!
これからも続きをわくわく待ちつつ感想書き散らかしていくのでよろしくお願いします!


ではでは。



以前「剣盾のビート君が気になる」と言いましたね。
やっぱり推しでした(いらん報告)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ビート君は嫌味なやつですが、根は真面目な良い子ですからね。推す気持ちはわかりますよ。どうも、波羅月です。ちなみに自分は剣やってます。ザシアンかっこいい(小並感)

これは裏話なのですが、今回結月パートを書いていて、どう計算しても的の数が足りないことに気づき、急遽ルールを追加するという形で誤魔化してるんですよね、実は。かなり無理やりですが、まぁたぶん自然な流れではないでしょうか。今後は気をつけます。きっと。

師匠候補の風香。早速その片鱗が現れた頃でしょうか。彼女については追々説明するつもりですので、今は「無愛想だけど意外と面倒見のいいお姉さん」ぐらいのイメージで大丈夫です。晴登パート進めないとヤバい(本音)

色んな動物を象っているくらいだから、人型がいてもおかしくないだろうという発想から、今回ご登場願いました人型モンスターさん。詳しくは次回以降でやるので説明は端折りますが、まぁ強そうですよね。大の大人吹っ飛ばしてますからね。緋翼だったらもっと飛びそうですね()

近道の鍵がパズルばっかりだと寂しいので、今回は遊び心で読者参加型暗号形式問題を実装してみました。答え合わせは次回にするつもりです。忘れてたらごめんなさい。
伸太郎パートはそろそろ決着がつきそうですが、果たして。

100話までだいぶ長い道のりだった気がしますが、まだまだ話は続きますし、展開としてはまだ起承転結の承くらいですかね。え、ストーリー長くない……?(汗)。これは書き応えがありそうですね(渇いた笑い)
とにもかくにも、今年も感想お待ちしております(乞食)。今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回をお楽しみに!