「リュカ伝の外伝」の感想

田鰻
田鰻
 
良い点
レッ君、色々頑張りました!
 
コメント
前の話から、10階建てのホテルのくだりは気になっていました。
建築技術の発展は目を見張るものだとしても、ドラクエの世界のせいぜい20年弱の未来で、高層ビルの建築なんて想像もつかないですね。
10階はともかく、20階30階といったら、いくら巨大なグランバニア王城といえども少なくとも高さでは負けていそうな気がします。
とんでもない不届きな組織(地下に潜った宗教団体等…)に高所から見下ろされたりしたら王城の安全を保つのは難しそうにも思えますが、そこはリュカさんの事ですから抜かりない対策を立てていることでしょうね。王城付近の建築基準だとか。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

一応、高層ビル建築の技術は、
プサえモンを脅して手に入れましたw
元々リュカさんにも多少の知識があったので、
それと併せて可能にさせました。

城の周りの警備については考えてませんでしたw(盲点!)
なので、ここで後付け。
リュカさん自身は気にしてなかったが、
周囲(オジロンとか)の進言により
城の周りはある程度、建築規制されてます。