「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

羽柴煌
羽柴煌
 
コメント
準備期間を過ぎてみれば、主人公特典で最高のベストチームだったアレスに比べ…それなりに優秀な4年生と、平均より優秀な3年生、平均だろう1,2年生というハンディを背負ったヤンのチーム。
読者からすればよく追い詰めたとしか言いようがない。しかも最終局面はともかく、最初から一丸となって全力を出していたアレスに比べ、ヤン、全然本気出してないもんね……
そこいら辺教官コンビは気が付いてたかな?
ヤンてね?学校教育も、家庭教師がいたわけでもない通信教育onlyで、同盟最高峰の士官学校を受験して、合格して、中の上で卒業するという非常識してるんだよね。実技ギリギリで、座学すら手抜きをして。……座学、たぶん本気でやったら主席取れたんじゃないかな、と思ってるんだよね。・・・・真面目に試験を受けた方が、わざわざ計算して及第ギリギリの成績を取るより楽だと思うから。