「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
予選メンバーを見た私「そうきたか……!」
という訳でこんにちは。こちらは本日長期休み最終日です、緋色の空です。明日から授業か……やだな……。

さて、今回は予選メンバー決めの回ですが。
私の予想暁君くらいしか当たってないですね!?いい線行くかなと思ってたけどまだまだですな……。
風でスピード勝負出来る晴登君が競走担当、となると彼以外の風使いも参戦してきそうだから師匠探せるのでは……頑張れ晴登君、試合も師匠探しも両立するのは大変でしょうけども。
次に組み手が緋翼ちゃん。そうか、刀だもんな……勝手に出場者同士が拳と拳で殴り合う系競技を想像していたので、むしろ「組み手に関しては緋翼ちゃん(体格差や性別的な意味で不利と予想)と暁君(体力的な意味でまず除外)はねえな」と思ってしまったのがミスでしたね。
そして射的。まさかの理由で結月ちゃん参戦でびっくりしました。やってみたかったのか……そういや今年の夏はお祭り行ってる暇とかなさそうですもんね。ということは射的初体験な訳で、そりゃあ目もきらきらしちゃうか。
でもって唯一当たったと言っても許されるであろう迷宮担当の暁君。頭脳戦であれば上位に食い込めるでしょうけど、まさかの体力勝負だったりしないですよね……?ここが魔術部としては要になりそうな予感がします。

「俺、控えなの……?」「そういうことになっちゃうわね」「部長なのに……?」「部長なのに」の下りが可愛くてふふってなりました。そうだね、予選敗退が常の魔術部にとっては予選が唯一戦える場になる可能性の方が高い訳で、最後に魔術部の名前背負って戦えるチャンスかもしれないんですよね。けどここで自分が出たいという感情を抑えて「魔術部が予選を突破すること」を選べる辺りが部長の格好良さかな、と思いました。
頑張ってくれよ緋翼ちゃんと後輩諸君。部長の命令を、願いを叶えてやってくれよ……!

そして終盤登場した【覇軍】のお二人。
まず影丸さんですが、あれ……もしかしていい人なのでは……(ちょろい)。一見するとやべー奴だけど面倒見もよさそうだし、何か容姿で損をするタイプの人って感じがします。え、どうしよう、推しの気配がする(やはりちょろい)。
そしてアーサーさん。まだ登場回数は少ないのに既に「この人に欠点なんてないのでは?」と思わせる力が凄い。そして実際非の打ち所がない。容姿よし性格よしで実力もあり、けれどそれを驕ったり周囲を見下したりはせず、誰に対しても対応を変えない腰の低さ……完璧超人にも程があるのでは。天は二物を与えずって言葉がありますけど、与えられてる上に二物どころの話じゃないなアーサーさん。
というか今出てる【覇軍】はこの二人ですが、チームである以上少なくともあと二人、補欠も入れればあと四人はいるんですよね。既に大分濃いというか「王者」「強者」感が強いチームな訳ですけれど、この二人と並べるチームメンバーって一体……。

さて。
次回からはついに予選の戦いが始まるようですが、魔術部の面々は上位に入れるのか。というか入って!そして部長を本戦に連れていって!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
予選の内容は既にわかってる身なので、正直競技名だけ見て他人がどう思うかなんてこれっぽっちもわかりません。だからご都合主義貫きます、波羅月です。

ということで、予選はこのメンバーですね。どういう風に展開が進むのかは考えてありますが、如何せん4つの競技を同時進行となると場面分けが難しい! 体育祭のように上手くいけば良いのですが、もしかしたら間がめっちゃ空くかもしれません。悪しからず。

【覇軍】のメンバーですか? そりゃもう凄い奴らに決まってるじゃないですか。ええ凄いんですよとにかく。うん。……今はこれくらいしか言えませんね笑

ということで、次回から予選スタートです。最初は誰からやろうかしら。お楽しみに。
今回も読んで頂き、ありがとうございました!