「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
今朝テレビの特集で「今年もあと三か月!」とか言ってて「ひゃー、今年何もしてねえわ」と思うなどしました。こんにちは。
まさかコロナのあんちくしょうがここまで続くとは思ってもいませんでした、緋色の空です。夏には感染者一桁くらいになるかな、と思ってたんですけどね。んなことなかった。

今回は新キャラ祭りですね!頑張って覚えねば……。
まずは前回名前だけ登場した櫻井花織先輩。それと猿飛風香さんに小鳥遊舞さん、でチーム【花鳥風月】。まだ何とも言えませんが、何か強そうですね……下手に女性だけのチームだからって甘く見てるとぼっこぼこにされそう。
それから【覇軍】のアーサーさんと影丸さん。何だろう……アーサーさんは間違いなくいい奴なんだろうなという謎の信頼がある。相手がどれだけ弱くても嘲ることなくきちんと戦い、もし相手が卑怯な手を使ってきても真っ向から挑んだ上で勝つ、そんな気配というか雰囲気というか、そういったものを感じる……名前のせいかな……。
対する影丸さんは「卑怯な策も実力のうち」みたいなこと言いそうに見えて、実際は自分の実力で全て叩きのめせるからそんな回りくどいことはしないタイプですかね……あれでいて正々堂々と勝負しそう(あくまで個人の感想です)。
というか晴登君の「絶望を知っている目」とは一体……いやまあいろいろありましたけども。異世界とか異世界とか。

そして魔術部ですよ。名前が解りやすくてとっても良いと思います部長。
なるほど、夫婦か……ご祝儀は遅かったか……なんて冗談はさておき、月先輩の一言がちょっと謎ですね。「結月ちゃんを泣かせちゃダメだぞ」って聞けば普通のアドバイスですけど、何かあったのかなって勘ぐってしまう……「どうして急にそんなことを言ったのかわからない」って一文もあるし。

そしてついに予選内容が発表されましたね!
競走は文字通り速さを競い、射的は的を狙う競技、組み手は……なんて言ったらいいんだろう、殴り合い?……まあそうだとして、迷宮とは一体。突破の最短タイムでも競うのか、はてさて。
予想ですか、うーん……以前緋翼ちゃんはスピード型だって記載をどこかで見た気がするので競走担当、魔術でマシンガン擬きしていたことから部長が射的。パワー勝負な気がする組み手は結月ちゃんかなあ、残りのメンバー的にも。ただそうなると迷宮が晴登君か暁君になるんですよね。晴登君はそういうのが特別得意って訳でもなさそうだし、迷宮踏破なら頭脳面が重視されそうだから暁君……?けど晴登君が予選出番なしとも思えないし、ううむ。

さて。
次回から予選開始ということで、魔術部の一番手は誰になるのかを楽しみにしつつ。


ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コロナのあんちくしょうのせいで、夏休みのくせに楽しいことが全くありませんでした。どうも、波羅月です。

新キャラ祭りだひゃっほい。今のところは【花鳥風月】と【覇軍】のメインキャラは出たってとこですかね。後は……うん、まだ残ってるな。めんどくせ、名無しのモブにしてやろうか(殴)
アーサーと影丸は名前だけ出しましたが、まぁ能力は予想できると思います。一体どれほどの実力なのか、その辺も期待ですね。性格は……たぶん正反対ですかね、この人たちは。
そしてそんな影丸に目を付けられてしまった、結月と晴登の運命や如何に! ドキドキの展開です(たぶん)

でもって、予選のメンバー予想ありがとうございます。「ふ〜ん、なるほど〜。ふ〜ん」って感じです。一体どれだけ合っているのか楽しみですね!(不敵な笑み)

さて、いよいよ次回から予選に入れると思います。ただ、予選が短いとつまらないですからね。4つあるから……まぁ結構書けそうな気がします。そろそろ異世界編に並ぶ長作を作りたいところですから、今回の章は頑張って書きたいものです。また長い間、お付き合いして頂けると嬉しいです。

それでは、今回も読んで頂き、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!