「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
読み終えた私「なるほどご祝儀がいるか……」

という訳でこんにちは。結婚式には是非呼んでほしい緋色の空です。……新郎新婦どちらの知り合いでもない奴が参加する結婚式とはこれ如何に。


全国(ガチ)だったか……大人も含めてじゃ中学生は大分不利ですね。若さでぶつかっていければいいですけど、魔術は経験がある方が強いジャンルっぽいからなあ。
そして新キャラ一人目、星野先輩。お名前がきらきら(キラキラネームという意味ではなく。星と月なので)ですね!名前だけ登場した櫻井先輩とやらも気になるところ。「あの子」って言い方的に星野先輩と同性かな……?
更に二人目(三人目?)、マーさん。これまで目を逸らしてきた「異世界人がこっちの世界にいるのって大丈夫なの?」を思いっきり突き付けられ一瞬ぐさっと来ましたが、何だかんだでいい人そうで安心しました。頼れる大人な気配がします。
あと優勝候補の【覇軍】さん。とんでもねえのが二人揃ってるとは……優勝するにはこのチームに勝たなきゃならないんですよね……頑張れ魔術部……!

そして後書きですが。
暁君、君って奴は!本編に出番らしい出番がなかったから油断してたら、最後に冷静な「爆発しろ」を持ってくるとは。まあでもそうだね、目の前でプロポーズ紛いのこと見せられたらそう言いたくもなるよね……。

ついに次回は開会式、魔導祭が始まりますね!
まだまだ出てくる(であろう)新キャラをわくわく待ちつつ、次回以降も楽しみにさせていただきます。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
晴登と終夜以外まともに喋ってないことに気づき、後書きでいいからぶち込んどくかという手抜きから生まれたのが今回です。長い後書きよりもこっちの方が面白そうですよね。
そうだよ、自分のタラタラとした後書きよりも、キャラの掛け合いの方がウケがいいはず・・・ううっ(泣) ま、今後も機会があったらやっていきますけど(真顔)

さて、初手から新キャラ盛り沢山。とはいえ台詞喋ったのが星野先輩とマーさんだけですけども。
説明すると、星野先輩については割愛しますが、マーさんはただの商人です。ちょっと魔術関係の品を扱う怪しいお店なだけで。とにかくこれで、終夜が石をどこで買ったのかという伏線(と呼べるのか)を回収しましたよ。偉い偉い(自画自賛)

次回は開会式ですね。新キャラがいっぱい出てきそうな予感です。設定が大変だぁ。
果たして、晴登たちは優勝できるのか。それとも予選落ちしてしまうのか。
今回も読んで頂き、ありがとうございました! 次回をお楽しみに!