「英雄伝説~灰の騎士の成り上がり~」の感想

ラファエル
ラファエル
 
コメント
悪く言ってるわけじゃないですがメンフィル側は人間のことをどう思ってるんですかね?若干見下してる風に見えるところがちらほらあるもんで。人間を超越した魔神たちに人間の心が理解できるのかと気になりまして。 
作者からの返信
作者からの返信
 
別に見下してはいないですよ。そもそもリウイ自身が人間と魔神から生まれた半魔神ですし、リウイの正妃のイリーナも元々人間の上既に寿命等で死亡しているリウイの多くの側妃達も人間ですし。それにリフィアもエリゼやリィンの事を信頼できる家臣として接していますし、エヴリーヌに到っては魔神の癖に人間のイリーナとエリゼを恐れていますしwwベルフェゴールは……人間全体をどう思っているかイマイチ読み取れませんが、少なくても自分にとっての身内のリィン達に関しては大切に思っていますww