「新ヘタリア学園」の感想

よしりん
よしりん
 
コメント
あの人は選手時代から問題があったと思います。チームが優勝争いをしている大事な時にリリーフでの登板を拒否。西本監督にちょっと言ってやってくれと頼まれた野村さんが「エースならなんで自分から『僕、行きましょうか』ぐらいの気持ちで投げないんだよ」と言ったところ、「無理して肩壊したら、誰が面倒見てくれるんですか」と返したそうです。「投げたらアカン!」なんてよく言えたものです。監督としては根性論の権化で、野茂、石井浩郎、立花コーチを追い出し近鉄を弱体化させた張本人。近鉄の消滅はこの人にも大いに一因があると思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 物凄い功績があったことは事実ですがかなり我の強い人で監督には向いていなかったと思います。あの人から数年間の近鉄の低迷は忘れられないです。優勝した時にやっと許せた位です。