「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
『烈 勇志』です。
【G】編の完結、ご苦労様。

ツェルト君ですが、流石に状況的に落ち着いてしまった場合、右腕となっていたネフィリムの細胞をいい加減抑える事はできなくなりますわな。とはいえ、その右腕を翔君に切らせてるとは……。

ウェル博士ですが、なんだかんだで利用された身とはいえ、未来さんは感謝をしますか。礼を言うのは当然でしょうけど、洗脳されて響さん達と戦わされたこともあり、ビンタを一発は喰らわせますか(苦笑) 同じように洗脳されて利用された奏さんとしては、爆笑したくなるのは当然でしょうね。

ナスターシャ教授こそ、真の意味での英雄……確かにその通りですね。

歌がある限り、どのような複雑な事があっても分かりあう事が出来る。響さんが言った言葉は、なによりも紡いだ絆の大切さを感じさせますね。

状況的なものが少なくて、詳しくは知らない奏さん(苦笑) 説明する暇がなかったからしょうがないですわな。

セレナさん、どうにか無事に目覚めましたか。翔君、ご苦労様です。

米国よ……自分達のやっている事が、いずれは更に厄介な感じに首を絞める事を考えておくべきですよ~。自分達に不都合な事を隠し続けていくと、本当にろくなことにならないのですから……。そして日本側を甘く見るな。

日本の方に“あの人”がくるようですね。本当に良い大人としてツェルトさん達を支えてくれる人だとしみじみと感じます。

信頼できる政府の方々、色々と本当にご苦労様です。

本当に良い感じのハッピーエンドだと言えますな。恭一郎君、なんだかんだで未来さんに告白されたって感じですね♪

【伴装者】一周年。どのような話が語られるのかを楽しみにしています。


 
作者からの返信
 
ありがとうございます!G編も無事に完結する事が出来ました!

ツェルトがどれだけ翔を信頼しているのかを表しつつ、生太刀の力を紹介するシーン……まあ、後者の方は地味すぎて分かんないかもなんですけど(苦笑)

誰もが納得なスカッとするオチにしたかったのでw

まさにシンフォギアな台詞だと思います。
やっぱり歌はいいねぇ。

おかえり、セレナああああああ!

セレナのリハビリが終わったら帰っちゃいますけど、本当にいい人だなアドルフさん……。間違いなく人気出てるわ……。

恭みくの進展にご期待ください!

さて、次回もお楽しみに!