「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
『烈 勇志』です。

ウェル博士ですが、本当にいらんことばかりしてくるもので……。最悪過ぎるほどのいらん鼬の最後っ屁ですな(呆れ)まあ、そんな彼に対して死を味合わせるのは甘い! 弦十郎さんの言うように、生きて人としての裁きを受けるべきですね。

春谷さんの方ですが、セレナさんを救出してくれましたか。ご苦労様です。

ツェルトさん、無事にマリアさん達と合流。状況的に厄介ですが、良い感じにラブラブなもので(苦笑)

暴走するネフィリム・ノヴァですが、色々と厄介としか言えませんな。しかも聖遺物由来の物なら何でも喰らってしまうっていうのがやばい!!

クリスさんも無茶をしますが、状況的に暴走するネフィリム・ノヴァをノイズを大量に生産している『バビロニアの宝物庫』に放り込んでしまえば、地球に対しての被害はほぼゼロとなり、ノイズもすべて消滅できるのですから、良い判断ですわい。

翔君と純君。ツェルトさんに対してのサポートナイス!! 大切な人を守りたいという気持ちは、二人はよく知っていますもんね。

ツェルトさんの『エンキドゥ』のXDですが、ある意味英雄王を感じさせますな。ベースになっているのは『ジード』の『ロイヤルメガマスター』ってところですか?

響さん達は決して誰かを見捨ているような事をする人達ではない。だからこそ、その手を繋ごうと頑張り、助けようとするのですから。

ナスターシャ教授……ご苦労様です……!

G編のラストステージですが、マジでとんでもない場所で行われてしまいましたな。とはいえ、翔君達の誰も生きて帰ることを諦めてはいませんが。

翔君と純君、伴装者達によるサポートを受けながら、響さん達戦の歌姫達は暴れまくり!

マリアさんを助け出し、再びゲートを開いて脱出するまでがマジで大変でしたが、10人が力を合わせてどうにか脱出!! ゲートを閉じる際、未来さんが言った言葉は、何よりも大切な人達が増えた事を感じさせるものでしたわ。

どうにか無事に戦いが終わりましたな。皆さん、本当にお疲れ様です。

……にしても、問題となってくるのはセレナさんの蘇生以上に奏さんの立場でしょうな。だって奏さんは一度死んでいることが公表されているのですから、表舞台にそう簡単に立てるわけではない事を考えると、今後どのような感じに生活をしていくべきなのやら……。
 
作者からの返信
 
よく風鳴訃堂に○ねって言ってる人見かけますけど、この時の司令の言葉を思い出して欲しいなぁと毎回思います。
ウェルも訃堂も、人として法で裁かれるのが一番の罰なんですよ……。

本日のMVP、ファインプレー春谷さん。

これが伴装者の力だッ!

響以外にも目が向いてる未来さん。今回の件で彼女はきっと、前へ進んだのではないでしょうか。

その辺はまた次回以降。お楽しみに!