「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。色々と忙しくて感想を出すのが遅れてしまいました(苦笑)

マリアさんの歌には心が籠っていないから、誰の心にも響かない……。自身の本心を隠したまま唄っても意味はないって事が弓美さん達や恭一郎君達の言葉からしみじみと感じられます。追い詰められてしまっている事から、上手く本心を込められないというのが複雑なモノで……。

調さんと切歌さんの方ですが、大方は原作通りですな。フィーネさんですが、まさか魂が成仏しようとする最期に最愛の人と再会できたとは……良かったですね♪

ウェル博士ですが、まさに油断大敵~♪ 調子に乗り過ぎた結果、見事に自業自得な罰を受けましたもん♪ クリスさんと純君、本当にご苦労様。
奏さんも正気に戻り、翼さんといい感じのコンビネーションを見せてくれましたな。色々と良かったですけど、状況的にのんびりとはできないのが複雑なモノで……。
純君のプロテクターが戦いで破損してしまう事を予想し、春谷さんに予備を届けさせた了子さん、ナイス!

ウェル博士からツェルトさんが死んだ時かされていただけに、彼が生きていた事に関してはマリアさんも一瞬驚きますわな。

……そして! 復活の“撃槍”!! 響さんの強い意志と思いによって起こされた奇跡!! 

翔君の『生弓矢』のギアの復活も近いでしょうし、物語の続きを楽しみにしていますので、どうか頑張って書いて行ってください!!! 
作者からの返信
 
いえいえ、お疲れ様です。

装者達を見守って来た『一般人』だからこそ言える、三人娘とUFZの言葉。
やっぱりこういうポジションのキャラって大事だと思うんですよ。

エンフィネは絶対再会させると決めて書いたシーンッ!
二人とも、あっちでお幸せにな!!

ウェル博士、まだまだ支払いは終わってないぞ?
さあ、ツェルトからの鉄拳も受けるがいい!

いよっ、天才!世界一!
最終決戦はこれからだ!

復活の撃槍、続く生弓矢にも期待が高まっている事と存じます。
いよいよクライマックス、次章もお楽しみに!