「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想

黒井福
黒井福
 
コメント
どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

責任感強い人って、割と一杯一杯になるまで貯め込みますよね。今回の場合は翼が正にそれだった訳で、翔ひびの事とか防人としての自分の事とか、貯め込み過ぎた所で奏との再会とくれば折れもしますか。

そんな翼にクリスの告白がクリーンヒット!混じり気の無いクリスの想いに、翼もようやく目を覚ましてくれましたか。

そして純君が新たな力を!ほほぉ、槍を武器にしましたか。そう言えば何故かゼロは槍と関係が深かったですね。オーブのハリケーンスラッシュ然り、ULTRAMAN SUIT ZEROも槍を武器に持ってますし。
と思ってたら、その槍を盾と合体させてギターにするとは。これは今後登場する他の伴装者も自分の楽器を手に入れる可能性も?

ウェルの音楽で奏が操られているなら、それ以上の音楽でウェルの洗脳を解いてしまえばいいときましたか。魂の籠っていない紛い物の演奏が、心の底からの演奏に敵う道理無し。離れていながらも、同じ歌を口にして戦う純クリの何と熱い事!

激戦の末に亀裂に落下していった4人に喜ぶウェル博士ですが、彼は知らないようですね。
姿の見えなくなる落下は、美味しい所で復活するフラグだという事を!!

翔君の歌は何になるのかも気になるところですね。

次回は遂にツェルト君によるウェル博士へのペイバックタイムか?

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
XVより先にこの展開やっちゃったなぁ……。これ、XVまで続いた時は改変入れようかな?

このシーンがやりたくて積み重ねてきたんだと、何回でも言いますとも!

ウルトラゼロブレスレットを貰ってから、ウルトラゼロランスを多用してましたからね~
スラッガーだとセブンと被りますし、ランスの方にスポットを当てているのでしょう。
お忘れですか、この作品のタイトルを!伴装者とは、ただの「男性装者」を指す言葉ではないんだな~これがッ!!

タイトルといい歌詞といい、ピッタリでしたのでw
どうせなら二人に歌わせてしまえ!となりましたw

フラグの臭いがプンップンするぜぇ~!

それを今決めようと、募集かけてるわけです。

さあ、これまでの払い戻しのお時間だゴルァ!

次回もお楽しみに!