「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
感想を出すのが遅れた『烈 勇志』です。仕事関係で色々と大変でした……(苦笑)

……まあ、本当に大変のはクリスさんと純君の方ですがね。ウェル博士によって蘇生された奏さんですが、ウェル博士にいらん洗脳された状態だというのが厄介過ぎ!! しっかし、元ネタが【鋼錬】だそうですけど、【GX】編で関わってくるホムンクルス技術がここで出てきたのは驚きです。

翼さんが《二課》の皆さんを裏切ってしまった理由を理解できてしまうわけですけど、クリスさんとしてはそこで納得できないところがありますか。

洗脳された奏さんが歌を唄わずに大技を連続で使っている事や、ウェル博士が『生弓矢』のサポートモードで曲を奏でていた様子などから何かを気付いた模様。これが戦いの状況を変える何かになりそうですな。

次の話で、状況が色々と変わるようですね。ウェル博士にしっかりと罰が与えられて欲しいです!

……にしても、あとがきに《パヴァリア光明結社》の錬金術師三人が登場したのも驚きですけど、何でラーメン屋的なところで食事してんですか!? 
作者からの返信
 
お勤めお疲れ様です。

ここで繋げるにはちょうどいいかなと思いまして。
ウェルはやることなすこと全てがなぁ……

さあ、反撃開始だ!

だってあの3人はラーメン大好きなのでw

次回もお楽しみに!