「仮面ライダーLARGE」の感想

P.G.
P.G.
 
良い点
2年振りの更新、待ってました! しかし一夏、まさかのおデブ化!?
これは斬新過ぎてビックリした…しかし確かに、それ故に苦労したと思えるよ。

悪のライダーはシザースや王蛇、カイザ、ゴルドドライブ等々…色々と規格外過ぎてチート過ぎるゲンムにエボル。
最近だと『ゼロワン』の1000%クズ社長サウザーがいますからね。バルキリーこと刃に辞表パンチを炸裂された時はスカッとしましたが(笑)

しかしベルデこと高見沢社長の「人間は皆ライダーなんだよ!」という発言から、改造人間型であろうと現代で最も多い人間ライダーであろうと、カリスやキバにサガ、チェイサーの様な一部を除けば、大半は元々普通の人間ですからね。
人間って必ずしも全員が善人という訳ではなく、誰かしら悪い事を考える者がいる筈から、改造人間でも悪い事をする者はいない訳じゃないんですよね。
『真・仮面ライダー序章』の鬼塚も一概に善人だとは言い切れませんでしたし。
それ故にベルデのあの発言にはどこか納得しちゃってるという事実(笑)

だがね、謎の青年君。君のそれはただの暴論。
何の解決にもならんし、そこ等の女尊男卑主義者と全く同じムジノの穴。「改造人間=俺達は改造された哀れかつ可哀想な正義の味方だ!」と粋がるただの危ない差別主義者だぜ~?
それこそ、あの草加やクズ1000%等とも何も変わらんぜ。

エターナルの克己ちゃんみたく、もう堕ちるしか道が無かった者もいるのだから…。

そーいや五代さん、2014年発売の公式小説版でクウガにまた変身してたなぁ…まさか当時中学生だった夏目 実加がプロトクウガになるとは思いもしなかった…。
 
悪い点
誤字脱字ですが

「でき訳ないだろ?」
「できる訳ないだろ?」

なのでは?

 
コメント
しかし敷島博士に滝さん…今回は特に滝さんか。
アンタ等…ちと偏見が過ぎるよ? アーマー型の人間ライダー=皆が悪人だらけは流石にそれは仮面ライダー大戦の様な「平成ライダー=敵」と難癖付けていきなり襲い掛かった老害Verの本郷さん達と全く変わらんよ?
シャドームーンやショッカーライダー、レベル3の鬼塚etcといった前例を、まさか棚に上げてるわけやないやろね?
それこそ、哀しい未来を歩むしか道が残されていなかったオーマジオウという時の王者もいるのだから…。

まぁ『仮面ライダー大戦』は昭和VS平成という訳の分からんテーマと、脚本が米村正二の時点で話が酷くなるのが何となく読めましたから、もう黒歴史にして頭の中から存在そのものを忘れ去りたいぐらい内容が酷かった…。
それ故に2016年の『仮面ライダー1号』は素直に見れて大感動でした!

次回も更新を楽しみにして待ってますぞよ~! 
作者からの返信
作者からの返信
 
いろいろ斬新し過ぎて紺らさせてしまいすみません<(_ _)>

まぁ、滝さんや敷島博士も昭和ライダー側の人間ですからね。とくに滝さんはSPIRITSから来た方の滝さんなのでSPIRITSの本郷達を見て戦い続けた人間ですから人間ライダーは詳しくないから偏見的なのもあるっちゃありますね。そんな滝さんも龍騎の真司やファイズの巧などといった人間ライダーたちと触れ合って「人間ライダーも捨てたもんじゃねぇな」っていうセリフを載せてみたいですね。平成ライダーと仲良くしているシーンも書きます。
漫画の滝さんって、仮面ライダー=正義って考えている少年心を持った大人ですからね……
五代と会話した青年は白髪の美男子って設定変えました。こいつがシャドームーンみたいなやつなんで。

あと、今後雷羽君は真司さんと翔一さんと一真さん、たっくんと響さん、Wの翔太郎さん(フィリップ)と親友・戦友になります。響さんは恩師的な人になりますね。
ちなみに我らのたっくんは所持金尽かして雷羽達の神社で途方に暮れていたところを、賽銭泥棒の濡れ衣を着せられてしまい、以降は神社に転がり込む流れです。五代とたっくんのイベントに注目してください!